人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔵書点訳。。
7月の試験に受かりまして、蔵書の点訳を始めました。。。
新刊をタダで読める・・のは、うれしいんだけど。
最近の若手作家の本なので、ワリと平易な文章で、ややこしくはないです。
でも、けっこう知らない漢字が突然出てきたりする。。。

漢検、流行ってますしね。。
漢字はキライじゃないし、読み方がいろいろ出てくるのは、楽しいです。

ただ文章をだーっと打ち込んでいくのは、それほど苦じゃないけど、
校正の方がめんどうです。。 点字を読んでかないといけないので。
本を何度も読み返すことになるけれど、内容は、ほとんど入ってこない。
文の文字列だけを追ってる感じ。。。
やっぱり「本を読む」のと「点訳」は、違いますね。。

半年以内に1冊仕上げないといけないのだけれど、
時間のあるときに、できるだけ打っとかないと。。。
PC点訳なので、ほんとはもっと短時間で仕上げるらしいです。。

これから年末、またやらなきゃいけないことが、いろいろ出てくるから、
できるときにやっちゃわないとねー。。。

でもやっぱり、点訳、おもしろいです。。

蔵書点訳。。_b0103157_758185.jpg

by yucca3477 | 2007-11-18 07:58
<< 風邪ひき。。。 2007 新人戦。。 >>



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧