人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007 新人戦。。
しぃちゃんの剣道部、新人戦でした。。。

中学に入って、初めての中体連、公式戦です。
今までの連盟主体の大会とは、ちょっと違う雰囲気でした。。
中学の顧問の先生たちの審判。
・・・先生も大変ですね。。剣道なんて全然知らなかったのに、
審判講習会にたくさん参加して、お勉強したらしいです。。

試合のやり方も、やっぱり違いました。
個人戦は、学年男女別。コートは2つ。
人数の関係で、1年女子と2年男子がAコート、1年男子と2年女子がBコートでした。
しぃちゃんの分は、もちろん、部員全員分ビデオを撮ろうと思ってたので、
今日は1日、ずーっと詰めるつもりで観戦に行きました。。。

結果は・・
1年男子で、しぃちゃん3位。。
N中は、2年女子も3位、2年男子で1位と2位・・と好成績でした。

・・が、団体戦が・・ ボロボロでした。。
かろうじて大将は全勝しましたが、他が、全然ふるわず。。
とくにしぃちゃん、今までにないくらいの良くない試合でした。。。
見ていて、素人のわたしでさえ、打ちがズレてるのがわかる。。
なんかものすごくテンパってましたね。。 
先生も後で「なんだろうね、あれは」と首をかしげるくらい。。
防げてるので、負けはしませんでしたが、内容は最悪です。

ま、でも自分でも分かっているようなので、様子を見ましょうか。。。

夕方、にこにこして打ち上げに出かけるしぃちゃんを見てたら、ま、いいか・・と思ってしまいました。。
また夏の大会に向けて、いっぱい練習してくださいね。。

2007 新人戦。。_b0103157_21191444.jpg

by yucca3477 | 2007-11-03 21:30 | 家族のこと。
<< 蔵書点訳。。 『犬を飼う』ということ。 >>



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧