人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『たった1分で人生が変わる片付けの習慣』
『たった1分で人生が変わる片付けの習慣』   小松易   中経出版  20111117.

『たった1分で人生が変わる片付けの習慣』_b0103157_0195779.jpg


みぃさんが暇つぶしに買った・・らしいです。
だけど 読んでみたら 納得。
理論立てて きちんと片付けが出来るということが いかに気持ちよいか。
とりあえず ちょい置きしては 片付かない私なので。
読んでて だんだん片付けたくなってくるから 不思議です。

そして 片付けの第1歩。
いつでも すぐ出来るところを ずーっときれいにしておくこと。
で 毎日のちょい置きスペースを見直すことにしました。
まず リビングの食卓の上。
ここは けぃさんが起きてくると 真っ先に片付けるところ。
・・つまり それまでは 必ず物が乗っているところ。
なので ここを必ずきれいにしておくこと。

それから台所の洗い物カゴ。
食器を洗ったら すぐに拭いてしまうこと。

これを続けてみよう。。。
まず21日間 続ける。 ・・目標1ヶ月。
ちょい置きのクセが 無くなるといいんだけど。。

ほんとは どこもかしこも きれいにしておきたいんだけどね。。。
by yucca3477 | 2011-11-20 00:31 | 本のこと。
<< 修学旅行~☆ カフェギャラリー☆ >>



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧