人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後に緩んだらしい。。。
今日は 県視障協女性部の研修会のお仕事でした。。。
バスで 横浜・キリンビアビレッジと中華街散策。
朝から雨で 待ち合わせ場所までカサを差しましたが
道中はバスだし キリンの見学も問題無し。
中華街に着く頃には 雨も止んで 散策するのもよかったです。

こういうお仕事は いろんなガイドさんにも会えますし 勉強になります。
伊勢原からも 利用者さん7名で それぞれガイド付きで 総勢14名。
ま それぞれお好みがあるから ずーっとみんな一緒で動くわけではないのですが。

今日のガイドさんたちは みなさん先輩ばかりで 私が一番若手(^^;
パンフの細かい字が読めないと呼ばれ 場所が分からないと呼ばれ
先に行っちゃった人を呼んで!と走らされ。。。
・・まぁ いいんですけどね。。 お役に立てれば。。

お昼は 美味しい海老そばを食べたし 
中華食材のお店や製麺屋さんも教えてもらったりしましたしね。

・・だけど 最後にバスを降りた時に やっちゃいました。
お土産の肉まんの袋を座席の足元に置いといて 忘れてきちゃったんです。
足元暗かったし 利用者さんの忘れ物ないですねー?に気を取られて。
・・っていうのも言い訳ですね(^^;
後で チェックしてくれてた視障協の方が 追いかけてくれて助かりました。
今朝の星占いでも「集中力が足りない」って出てたのに。。
まだまだですねぇ。。
利用者さんのことを気にしてなきゃいけないのだから
余計な自分のことを増やしちゃいけませんね。
・・自覚が足りないです。

普段の買い物の仕事でも 自分の買い物は一緒にしないようにしてるのに。
せっかく中華街なんだから・・なんて思ったのが甘かった。
やっぱり仕事中に自分の買い物はダメです。。
ちゃんと自分と利用者さんと 2人分気をつけられる人は大丈夫なんでしょうけどね。
私は 当分 封印だな(^^;

最後に緩んだらしい。。。_b0103157_19364932.jpg


だけど 中華街 やっぱり楽しいです♪

・・・こういう時は ほんとに美味しい仕事だな~ なんて思っちゃいます(^^)
by yucca3477 | 2011-05-24 19:39 | 仕事のこと。
<< パン焼き器。。。 サクリファイス☆ >>



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧