人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イブイブですが。。
いろんなことのあった2010年。
ここで とうとう しぃちゃんが部を辞める決心をしました。
先週 期末テストが返ってきてから 「やっぱり辞める」と言い出して
いろいろ話したりしてましたが 私が了解すると
すっきりしたのか勉強モードに入れていました。
いつどう先生や部のみんなに話をするのかは彼に任せていたのだけれど
仕事中に先生から電話がかかってきて 急に言われてびっくりしたらしいです。
「もっとよく考えるように」と言われて帰ってきたのですが
どうにも気持ちは変わらない。
仲間たちが引きとめてくれるのを 先生は期待しているようだけれど
私が思うに 2学期に入ってから 仲間をそれとなく敬遠していたしぃちゃん。
「辞めるな 頑張れ」って言われるのが分かっているから 相談しなかったんじゃないかな。

いろんな話をしていて しぃちゃん自身は 去年の夏あたりから
剣道は もう無理かも・・と思っていたらしい。
それでも自分で選んで剣道部に入ったのなら 頑張れるんだろうけど
彼は 前期で受かってしまって 誘われるままに練習に行き始め
そのまま剣道部に入ってしまったんだよね。
自分で選んで入部した・・という自覚が ないんだな。
まわりに流されてしまって 後悔しているのだろうな。。
9月に捻挫してから 治りが悪く 稽古にもついていけてないみたいだし。
身体にも自信がないのかも。

・・ただ この年のうちに決断してしまって いいのだろうか・・?
来年まで持ち越したら ちがう結果になるかも?
・・なんて この期に及んで 思っちゃったりしています。。
うーん。。。 あのおみくじ・・ 当たった・・のかな~

イブイブですが。。_b0103157_20511040.jpg


それにしても しぃちゃんの剣道が もう見られないのは寂しいな~・・

来年は もっと笑顔が増えますように。。。
by yucca3477 | 2010-12-23 20:53
<< キルトフェスティル 2011 どうにもこうにも。。。 >>



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧