ワイヤープランツ☆
しばらく前のことですが・・・

b0103157_2213469.jpg


スペード・ワイヤープランツに花が咲きました♪

玄関先で けっこうほったらかしで 時々切り詰めたりするだけなんだけど。
けなげにがんばってくれてるのでうれしいです。。。

小さい鉢で ワサワサ茂ってくれると素敵なんだけど
どうも家の中じゃ きちんと管理できなくて。

だけど ちょっとがんばって挿し木してみようかな・・
[PR]
# by yucca3477 | 2012-11-17 22:19 | いろんな、思うこと。
紅葉☆
朝晩 寒くて 日中は暖かくて 今年の紅葉は きれいらしいです。

b0103157_1423472.jpg

仕事の待機時間中の公園も ケヤキや桜がいい色になってきました。
(携帯写真・・ ブレブレです。。 ダメだな~・・)
風が吹くと 落ち葉がたくさん。

散歩するにも 気持ちよい季節になってきましたね。
b0103157_1423438.jpg

ロック♪は 草の実だらけになりますが‥

受験追い込みな しぃちゃん。がんばってます。

もっと仕事しなきゃー と思いつつ
家のことも ロックのこともやりたくて。
今のスタンスが 一番無理なく 合ってるような気もして(^_^;)
いいのかなー‥と 迷ってばかりです。。
[PR]
# by yucca3477 | 2012-11-12 14:23 | いろんな、思うこと。
2012夏☆
この夏のお気に入り写真。。。

b0103157_19462633.jpg


この夏 ナナの後に さくら家の桜助くんが 
久しぶりに連絡した高校時代の友人宅の ふうちゃんが
そして クララ家の金太郎兄ちゃんが・・・

なんだか 訃報が多くて 嫌になります。。。

ロック♪も私たちも元気です。
ナナコーナーには 花を絶やさないようにしています。
毎日 ナナと話しています。

最近 ナナにお花を持ってきてくださった友人たちに お礼がてら会っています。
なかなかナナの話ができなくて・・ 遅くなってますが。
ナナと同じくらいのお顔を触らせてもらったり 抱っこさせてもらったり。

b0103157_2011235.jpg


ロック♪の笑顔に たくさん助けられています。。
[PR]
# by yucca3477 | 2012-10-27 20:03 | わんこのこと。
21歳です☆
b0103157_19391998.jpg


みぃさん 21歳になりました。

あいわらず モンブラン大好き♪です。

前日まで予約を忘れてまして。
しかもその日は 定休日。。。

当日の朝 電話して 『今日なんですけど。。』
快く 夕方までに 作ってくださいました。。

しかも すっっごく 美味しい♪

上のマロンペーストも美味しいけど 中のクリームが美味しい♪

・・・来週のけぃさんの誕生日も お願いしよっと。。。


みぃさん 今年は いろいろ大変だけど がんばろうね♪
[PR]
# by yucca3477 | 2012-10-24 19:38 | 家族のこと。
七福神めぐり☆完☆
みぃさんの夏休み中に 続きの七福神めぐりをしました。

b0103157_21135631.jpg

みぃさんの車で江ノ島へ行って まず弁天様。
それから江ノ電で長谷寺と御霊神社へ。。。
江ノ電江ノ島駅を探すのに 手間取ったり☆

長谷寺は 大黒天さまです。
6月の人混みが うそのよう。。。

御霊神社は 福禄寿さま。
ここは リスがいましたよ♪

御霊神社を出たところでドラマに使われてた民家を発見☆
‥というより そこのおじさんに引っ張りこまれた。。。
「ほらほら 見てみて」と おじさん 嬉しそうに たくさん写真を見せてくれました。

あとは ちょこっと美味しいもの食べて帰りました。

車で行くとラクでいいけど。
それにしても 夏休みの湘南の駐車場は 高い!!
[PR]
# by yucca3477 | 2012-10-02 20:55 | 家族のこと。
ナナさん。。。
2012年7月29日 午前1時57分。
ナナが 虹の橋を渡って行きました。。。

肺ガンが分かってから2週間でした。
肺ガンだけなら・・ 片肺を取っても生きられると言われていたのに
もうすでに脳にも転移してしまっていました。。
すぐに痙攣発作を起こすようになり 日に日に具合は悪くなりました。

せめてこの夏 一緒にいられたら・・と思ってたのに。

あんなに小さなナナなのに この喪失感は・・・
ナナに触れない 抱っこできないのが こんなに寂しいなんて。
ふと思い出すと 何にも手につかなくなってしまうので
できるだけ忙しく 考えないようにしています。。

b0103157_20333795.jpg


向こうのワンブログですが
どうしようかと思ってたけど やっぱりそのまま続けます。。
ナナと一緒に始めたブログ。 名前もトップの画面も ナナにいてもらおうと思います。
こっちの写真もナナさんのままでいます。
これから ロック♪ひとりになってしまって ちょっと寂しくなりますが
よかったら覗いてみてくださいね。。。
[PR]
# by yucca3477 | 2012-09-08 20:44 | わんこのこと。
丸キルト☆
b0103157_20464816.jpg


いろんなことがあった夏。。
だけど Mさんが製図してくれたパターンを作ってみました。
『丸に見える 変形ログキャビン』

・・なんとか間に合うように 送れました。
だいぶゆがんでるけどね。。。
仕立てる方 ごめんなさい。

でも このパターン とても楽しかったです。
Mさん ありがとうございました♪
[PR]
# by yucca3477 | 2012-08-29 20:45 | はんどめいど。
ロック♪ 5歳☆
鎌倉から帰って 疲れてたんだけど この日は ロック♪の誕生日。
朝から ママちゃんちや兄弟家から おめでとう♪メールが来てました。

b0103157_1242614.jpg

なので ちょっとがんばってケーキを作りましたよ♪

久しぶりに ホットケーキミックスに人参のすりおろしを入れて焼いて
植物性生クリームをみぃさんにホイップしてもらって。。。
トッピングは バナナとトマトです。
ちょーカンタン! なんだから いつも作ればいいのにねー・・・

ロック♪ 
まだまだいっぱい遊ぼうね♪
ウェーブとケリーさん かわいい子どもたちをありがとう♪
サマちゃん ボンちゃん つばくん ちーちゃん 無事に5歳! おめでとう♪
これからも たくさん遊ぼうねー♪
[PR]
# by yucca3477 | 2012-06-25 12:48 | わんこのこと。
七福神めぐり。
梅雨の晴れ間の日曜日。
前から行きたかった七福神めぐりに みぃさんと行ってきました♪
今頃?と思われるかもしれませんが 鎌倉では いつでもできます。

まず北側から回ろう・・と思って北鎌倉へ。
b0103157_11441962.jpg

・・・混むだろう・・と予想して 早く家を出たのに ・・この混雑。。
明月院方面の臨時改札です。
あじさい目当てではないので 反対の改札から外へ出ました。

b0103157_11443979.jpg

最初は 浄智寺。
b0103157_122528.jpg

布袋さまです。
お腹をなでられるそうで そこだけ黒光りしてました。
b0103157_11471086.jpg

途中の薬膳カフェで さつまいものスムージーと山菜たらこコーヒー煮のおにぎりを買ってみました。
スムージーは 途中で飽きるか?と思ってたのに 意外とするする飲んじゃいました。
おにぎりも 5色米がもっちりしてて美味しかったです。
今度行ったら ランチしようね・・と みぃさんと意見が一致♪

だんだん暑くなってきたので 歩くのはやめて 電車で鎌倉へ戻り 
人混みを避けて まず本覚寺へ。
夷尊神さまです。
駅近くのきれいなお寺でした。
何か法要をやってたので 写真は遠慮しちゃいました。。。

次は妙隆寺・・と思ったのに うっかり通り過ぎたらしく
宝戒寺へ先にでちゃいました。
b0103157_11451749.jpg

本堂の中で朱印をお願いし 待ってる間に毘沙門さまにご挨拶。
そしたら 横に護摩木がたくさん置いてあって 願い事と名前を書いておくと
お焚き上げしてくれるそうなので しぃちゃんの 学業成就のお願いをしてきました。

そのあと妙隆寺へ戻り ・・ここは また街中のお寺です。
ここは 寿老人さま。。
朱印所以外は 閉まっていたので ここも写真なし。。
まわりの路地に入ると 大きな邸宅やお庭がきれいで楽しいです。
こういう散歩が 鎌倉の醍醐味・・??

そして鶴岡八幡宮の旗揚弁財天さま。
ハスに囲まれた池の中の島にあります。
b0103157_11464312.jpg


このあと お昼食べて 江ノ電に乗り 長谷へまわって・・・ と思ってたのに
江ノ電に乗るのに 30分以上待つとのこと。
しかも 長谷寺に入るのに 2時間待ち!?
・・・あじさい見るのに そんなに並んで入るんだ・・・ とびっくりです。

できるだけ空いてる道を歩いてたつもりですが 私もみぃさんも疲れてきてたし
並ぶ気力も無いので JRで横浜へ出て帰ってきました。。

お昼は 鶴岡八幡宮を出てすぐのところのお蕎麦屋さんに入って食べたのですが 
・・正解でした。。。
若宮大路の反対側と小町通りは どこも人がいっぱいで 並んでましたから。。

b0103157_11472182.jpg

・・・なので 1日で回れるハズ予定だったけど あと3つは 今度に持ち越し。。。
あじさいが終われば 少しは空くだろうしね。。。
ちなみに 鎌倉では 江ノ島と鶴岡八幡宮の 弁天さまが2ヶ所あるので 八福神になります。。。
鶴岡八幡宮の弁天さまは 源頼朝が平家滅亡を祈願したことから武運長久・大願成就 
江ノ島の弁天さまは 技芸上達の神様だそうで ・・そう聞くと両方入って欲しくなりますね。。。

忘れないうちに 行かなくちゃ~。。。
今度は もっとゆっくり出来るかな。。
[PR]
# by yucca3477 | 2012-06-25 12:21 | 家族のこと。
ナナさん。
b0103157_2301694.jpg

我が家のナナさん。
5/28に8歳になりました。

早いですねぇ。。
犬飼いになって もう8年です。
そろそろシニアです。
だんだん無理させられない年齢になってきました。。

一昨年は 熱中症になり。
去年は お腹の調子がよくなかったり。
だけど 今年は おねしょも少ないし お腹もいい感じ。 

b0103157_22554525.jpg

なーちゃん
いつもそこにいてくれて ありがとう。

ちょっとキツイ時に ナナを抱っこすると 幸せな気分になれるんだよ。
まだまだこれからも 元気に遊ぼうね♪
[PR]
# by yucca3477 | 2012-06-01 23:03 | わんこのこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧