<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キルト・フェスティバル2012
今年も行ってきました。東京ドーム♪
b0103157_2315255.jpg

キルト・フェスティバルです。
Mさんと一緒に行くのは 4回目。。
毎年恒例になってきましたね。。。
b0103157_23145283.jpg

最終日の1日前だったので それほど混んでなかったかな?
b0103157_23162767.jpg

今年は 不思議の国のアリス。
カラフルでとってもかわいかったです。
b0103157_23155651.jpg

パートナーシップキルトは75番。
ふちのボーダーは 余計だったなー・・ 来年はサイズきっちり作ろう。。


b0103157_23165272.jpg

ここも3回目。ムーミンカフェ♪
プリンのカップ 密かに集めてます。
ここもいつも混んでますねぇ。。

キルトフェスに行くと 刺激されて 何か作りたくなるんだけど
なかなかできなかったりするから 今年は Mさんと縫い会をすることにしました。
月1くらいで出来たらいいなぁ。。
ま 無理しないでぼちぼちね。。。
さてさて なに作ろうかな・・・
[PR]
by yucca3477 | 2012-01-29 23:13 | はんどめいど。
成人式です☆
みぃさん 成人式でした☆

振袖レンタルの予約を入れたのは 去年の1月。。。
早くしないと いいデザインがなくなっちゃうよー・・とお友達に言われて 見に行きました。
5階にスタジオが入っている着物屋さん。。
あちこち見に行ってる時間もないし さっさと決めちゃいました。
優柔不断で 決めるのに時間のかかるみぃさんなので 
選択肢は 少ない方がベターだったかな。。

b0103157_955433.jpg


実習が入ってくる夏前に 前撮りも済ませました。
なんの打ち合わせも無く だけど早い時期だったせいか 
ゆったり対応してくれて ヘアメイクもおまかせだったけど
みぃさんも気に入ってました。
1ポーズだけ セットに入ってるんだけど バシバシ撮られて
結局3ポーズで 写真を作ってもらいました。

成人式当日は 4時起きで美容院に入り 7時には着付け終了。
式の前に 家族でお参りして写真撮って 私の実家へ行って写真撮って。。
おじいちゃん おばあちゃんが とっても喜んでくれました。
・・・そしたら その予定ではなかったんだけど 横浜のおばあちゃんにも見せたいねーって。。

式の後 中学の同窓会は夕方だったので その前に横浜へ行ってきました。
やっぱり振袖は 華やかで着てる本人も 見てる方もうれしいですね。
義母は 自分も成人式どころじゃなかったし 息子三人だったので
孫の振袖姿は ほんとうに喜んでくれました。
・・・やっぱり行って良かったね。。。

b0103157_9552386.jpg


みぃさん 2月から研修も始まり 春からは 幼稚園の先生です。
卒業前で ピリピリしてるときも ありますが。。
みぃさんなら きっと いい先生になれるでしょう。。
二十歳にして たぶん私よりも 人との関係作りは上手ですから。。
そして 素敵な出会いがあるといいね。
今は 悲観的になってるけど まだまだこれからだからね。。

ナナとロック♪も しぃちゃんもお父さんもお母さんも
あなたのことが 大好きだからね♪
[PR]
by yucca3477 | 2012-01-09 09:54 | 家族のこと。
始動☆
あけまして おめでとうございます☆

4日仕事初めで 今日は またお休みでした。
今日は なんだか身体がよく動くようです。
やりたいことがいっぱいあるんだけど。

朝イチ おもちを食べようとしたら もうカビが・・
冷凍庫がいっぱいで入れられないから 出しておいたのがいけなかった。。。
全部 水で洗ってカビを落として またラップでくるんで とりあえず野菜室に。

洗濯して コンポストの入れ替えして 昨日もらった金柑を煮て。。。
b0103157_14535464.jpg

小粒ですが 食べやすそう。。
種取るのが手間だけど こういうのも嫌いじゃない。

・・食パンも焼かなきゃいけないんだけどー。。
と思ったら 強力粉が少ない。。。
なので ピザ生地を作ってみました。
b0103157_14473450.jpg

いつものパンより 美味しかった。
しぃちゃんと2人だけで食べたので 今度みんないる時には
クリスピータイプを焼いてみよう。。。
・・その前に強力粉を買ってこないとね。

とりあえず チビ食パンも焼いておきました。。
しばらくは これで大丈夫なハズ。

お昼前 ナナロクとグランド行って走らせてきたし。

さて 後は ゴミ捨て場の掃除に行ってこよう。。。
明日あさっては また仕事です。

今年は 気分も体調も 申し分ないお正月でした。
昨日 お茶飲んだ時に 茶柱が立ってたし♪
今日もよく動けたし。
今年1年 こんな感じだといいなあ・・・

無理せず 気負わず 自分の出来ることをきちんと。

今年も よろしくお願いします☆
[PR]
by yucca3477 | 2012-01-06 15:18 | おいしいもの。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧