<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
カササギたちの四季☆
『カササギたちの四季』 作:道尾秀介  光文社 20110724.

リサイクルショップを営む華沙々木<かささぎ>と そこに引っ張り込まれた日暮<ひぐらし>。
探偵気取りの華沙々木を なんで日暮は そうまでがんばってフォローしていくのか。
・・ちょっとよくわからないけど。
事件も 事件とはいえないような ちいさなもの。
だけど当事者には やっぱり事件なんだろう。
店に入り浸る菜美も 真相を教えてくれた(ことになってる)華沙々木を
ヒーローのように思っている。

読んでて ちょっと華沙々木が鼻につく。
なんてノーテンキなんだか。
だけど きっと妙なカリスマ性があるんだろうな・・ きっと。
それで日暮の人間っぽさが際立つ・・のかな。

b0103157_15505058.jpg


・・日暮さん ほんとにお人よしです☆
[PR]
by yucca3477 | 2011-07-24 15:51 | 本のこと。
資質向上研修。。
ガイドヘルパーをやってきて そろそろ6年。。。
こんな研修を受けられることになりました。

けっこうハードだと聞いていたけど ・・やっぱりハードでした。。
少しは 資質向上・・できたかな??

去年の試験の時にも 思ったんですが
今年はこういう流れなのかな~。。。

去年 試験を受けようと思ったら まっすぐそこに向かって道が伸びた感じがした。
今度のこの研修も 受けようと思ってそれなりに準備して。
そしたら また流れが変わってきた感じがする。
研修後 講習の手伝いをすることになって。
また選択しなくちゃいけないかもしれない。

何を選んでも どんな選択をしたとしても 間違いはない・・とは思っている。
小さな選択の結果が今の自分なのだから。
だけど 自分に 今の自分に出来るだろうか?

縁を大事にするなら 出来ることならやってみたい。
自分に自信・・なんてなかなか持てないんだけど。

またすこしがんばらないとね。。。

b0103157_2381372.jpg

[PR]
by yucca3477 | 2011-07-13 23:05



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧