<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
春の大会。
しぃちゃん 春の地区予選大会でした。

1月半ばに靭帯を傷めて 3月いっぱいまで リハビリしてました。
・・というか まだリハビリはしないといけないんですが。
もう普通に動いてますが 稽古が重なると足首に違和感があるようで
稽古に集中できないような 最近でした。
今日の試合は まだ無理だろうな~と思ったとおり。
個人戦の1回戦に勝っただけで あとは団体戦も1負け3引き分け。

だけどあまりにも去年と違って 動きも悪いし 覇気も無い。
家に帰ってから いつもなら言わないことを 言ってしまいました。

b0103157_21244937.jpg


実は 今年の新入部員が 0らしいです。
それで2年生もやる気をすっかり失ってるらしい。。
2年のお母さん方が心配してました。。
しぃちゃんの動きの悪さも そういうことからもあるんだろうとは 思うのですが。

でもこればっかりは どうしようもないですよね。。
部員さえいればいいワケでもないし。
やる気がなければ続かないのだから 誰でもいいものでもない。
誰かひとりでも やりたい子がくればいいのだけれど。。。

・・これも彼らの試練なんでしょうかね。。
見ていなくてはいけない親の立場も つらいですね。
応援することだけしかできない。

「がんばれー しぃちゃん。 がんばれー みんな!」
君たちならきっと大丈夫だよ!
[PR]
by yucca3477 | 2009-04-19 21:38 | 家族のこと。
つれウツ。。
b0103157_2016283.jpg


『つれがウツになりまして』  『その後の つれがウツになりまして』

ずっと読みたいと思ってたんだけど なかなか図書館になくて。。

「その後の・・・」の方が あったので 前編は 古本屋で見つけました。

自分自身 鬱じゃないかと思うこともあるし。

だけれども ホントのウツ病になったら ほんとにほんとに人が変わってしまうらしい。

全く 他人のことなど考えられなくなるらしい。。

「自分はウツかも・・」って思える間は 大丈夫ってことですね。

「その後の・・」の方を読んで ウツになって悪いことばかりでもなかった・・と 

書いてあったのが 印象的でした。

本人も家族も 苦しかったけど今までの自分と ちがう自分を発見したり。。

病気や怪我も すべての不幸は そういうことかもしれない。。

乗り越えられたとき 何かが見えてくる。。

それを経験しなければ わからなかった何かが。

・・・自分は まだまだだね。。
[PR]
by yucca3477 | 2009-04-08 20:22 | 本のこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧