<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
キルトフェスティバル2009
b0103157_205744.jpg


キルトフェスティバル2009 @東京ドーム に行って来ました。。
こんな天気だったけど すごい人出でした~。。

b0103157_2049611.jpg


今年の目玉は 『赤毛のアン』の世界。。
ドールハウスのような グリーンゲイブルズに すべて布で作ってあるお庭。。
アンの部屋や キッチンなんかも イメージ通りで すごく良かったです。

b0103157_20521548.jpg


パートナーシップキルトは 『星にねがいを』
うーん・・ やっぱり地味だったね。。
来年は もちょっと がんばってみようかな・・

たっくさん出てるショップも 全部見てチェック。。
だけど 見てるだけで疲れちゃいますね。
結局 買ったのは 安くなってた買い置き用のファスナーと革の取っ手にシンブル。。
布や本は 買わずにすみました。。
かわいいレースやムラ染めも出てたんですけどね。。

著作権の関係で 撮影禁止のモノは その旨表示してあったけど
それ以外の受賞作品とかは みんなバシバシ写真撮ってた。。
一緒に行ったお友達は 色使いとか凝ったステッチとか 参考になりそうなモノを
写真に撮ってたんだけど 禁止エリアの外にある リスのぬいぐるみを撮ってた時に
フイッと寄ってきたおばさんに「撮っちゃいけないんじゃないですか?」と詰め寄られました。
「そうですか すみません」と謝ったけど ・・でもどうみても そのおばさんの思い違いだな~と思ったけど・・ ま 目上の人を立てると思って。。
でもさ~ 撮影禁止の札の前で 堂々と撮ってる人に 言って欲しいよね。。
それとも その人は関係者で あまりにも撮影する人が多くて アタマに来てたのかも。。
だったら 気持ちは分かるけど。。。
私だって 撮影禁止の前でカメラ構えてる人の後ろで 「あれっ?ここは撮影禁止だよね?」と大声で友達に確認したりしてましたもん。。
・・言葉で直に注意すると ムカつかれるから さりげなくカメラの前に立つ・・とかして
撮影の邪魔をしたら どうだろう。。。 ・・なんて 余計なことを考えました。

それにしても 中日だから それほどでもないだろうと思ってたのに
予想以上の人出でした。。
ドームの中だし 歩きづめだし・・で ほんっとに疲れました。
中にあるカフェに寄ってお茶してきたかったけど そこも並んでたからパス。。
帰りの電車は 座れたからよかった。。

キルトフェスティバルに行って いろいろ見ると作りたくなる・・けど
なかなか手が進まない。。。
だけど ポーチのファスナーを探そうと思ってたから ちょうど良かった。
とりあえず それを仕上げます。。


 
[PR]
by yucca3477 | 2009-01-22 21:20 | はんどめいど。
2009年 明けました。。
あけましておめでとうございます。

b0103157_18184324.jpg


だいぶこちらは サボリがちになってます。。。

去年 ミクシィも始めて I市地域ネットワークも始まったのでそれも・・・
なんてやってると 書かないと~ なモノが 気がついたら4つ。。。
・・大丈夫か?? 
ま ぼちぼちゆっくりになりますが 更新していきます。
こちらは 自分のことばかり書いてるし☆

さて。
みぃさん 冬休みの1週間 初バイトでした。
神社で巫子さんのバイト。お守りや熊手とかを 売るお仕事。
31日の夜は 9時から夜中の2時。 1日は 朝8時から夕方5時。
あいだ3時間くらいしか寝られなくて。心配したけど 大丈夫そうだった。
結局喘息もひどくならなくて なんとか乗り切れたのでよかった。
みぃさん自身も ちょっと自信がついたかも。

しぃちゃんは 27日(土)が稽古納め。
そこから1/3まで 剣道も冬休み。
なんだかずーっと ルーキーズを観てましたよ。
去年あたりから 学園ものドラマにハマるようになってきました。
どうにも人間関係には 不器用だから こういうのもいいかもしれない。。

私は・・といえば
29日まで仕事・・のハズでした。
だけど 29日の仕事は 利用者さんが日を勘違いしていて キャンセルになりましたT T
たま~にだけど こういうこともあります。

ま ともかく仕事も終わり 掃除してお正月の準備して。。。
なんとなく 寒さが堪えるようになってきてしまって 休みのあいだは 
ワンズの散歩は みーんなパパまかせ。。。
冷えが どんどんひどくなっているようで 何か対策をせねば。。。

去年は 冬と夏に 風邪を引いてしまい 仕事も休みが多かった。
今年は そういうことのないようにして行きたいですね。。
体調もメンタル面も もっと成長できる年になるといいな。。

 なにはともあれ 今年も よろしくお願いします。。
[PR]
by yucca3477 | 2009-01-08 18:19



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧