<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
うまくいかない年。。
今年は どうにもこうにも いろんなことがうまくいかない。
もうずーっと あれもこれも やりたいことがたくさんあって
でも ちゃんとやれなくて。
自分自身が とっても疲れてしまっているような気がして ちょっと整理したくなった。
自分が 「楽しい」ことだけ やってみようと思った。

まず 点訳。
やりたいんだけど 仕事と家事とうまくバランスが取れない。
点訳やってて 仕事に穴をあけるわけにはいかないし 家族に負担が増えるのも嫌。
何より 自分の体調が思わしくない時に 無理してやらなくちゃならないのは 
ボランティアとして 納得がいかない。
・・そんなこんなで 結局11月で辞めました。
辞める時にも 何だかなーと思ってしまうことがしばしば。。。
私自身 今すごく被害者意識が強い気もするし ひがみっぽくなってる。
こんなじゃ 楽しくないよな~ とほんとに思う。。。

ボーダーコリー・レスキュー。。
ほとんど活動できない・・ なのに辞められないのは 
それでもボーダーコリーのために 何かしたい・・と思ってしまうから。
広報活動すら 出来なくて申し訳ないけど 自分が落ち着いたら 何か出来るかも・・
と思ってしまうから 登録だけはしてる状態。。。
近いお友達が 一生懸命やってるから お手伝いしたいんだけど。。。

ディスクドッグ大会。。
そりゃ やれるもんなら 私だってやりたい。
練習して出たいし もっと大会に行きたい。
・・だけど経済的にね。 子供の学校のことを考えると それよりも今は学費として
なんとかしなくちゃいけないと思ってる。
ディスクを通して ワンズと良い関係にしていきたいし 訓練してあげたいけど
犬よりも 子供たちをちゃんと大学まで行かせてあげないと。
子供たちが自立してくれてから それから犬と楽しく暮らせたらいいな。。と思う。
今年 ロックは ユースでけっこういけるはず・・なのも わかるんだけどね。。

仕事。
今は 事業所2つかけもち状態。
夏に体調を崩したときは なんとかしないといけないかな~と思ったけど
やっぱり当面は このままやっていきたい。
ひとつに絞って 活動日数増やした方が 早く介護福祉士の試験も
受けられるようになるんだけど あと2年 今の状態でやっていっても同じだから。
それから試験を考える。

家との両立。
仕事もワンズも趣味も友達関係も 基本的に家族優先。
あたりまえなんだけど。 それがおろそかになってた気もする。
もっと家を大事にしたい。
普通に自然に そう思えるようになってきた。
家にいて 掃除洗濯したり お料理したり 時にはケーキ焼いたり。。
家族のために編物したり。。
2年ぶりくらい久しぶりに 娘の帽子を編んだ。
とっても楽しかった。2日で出来ちゃったけど。
やっぱり子供のために 犬も含めて家族のために。
・・・それが一番大事かな。。。

今日は 仕事でもちょっとトラブルがあって だいぶ落ち込んでます。
・・だけど こんなふうに 考えてみたら ちょっと浮上できたかな?
やっぱり家族が一番大事なんだと 改めて思いました。

・・だから 私は ここにいるんだものね。。

なんとなく おたおたしてしまってキツい1年だったけど 
来年は もうすこし上手に笑えるように していけたらいいなぁと思います。。

b0103157_2038285.jpg


4つ葉のクローバー・・があったら よかったのにね。。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-12-09 20:41 | いろんな、思うこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧