<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
湯斗。。。
昨日 仕事の合い間に 行きたかったお店を見つけました。

『湯斗』

b0103157_20407.jpg


お庭にふくろうのいるお店です。

有機野菜やこだわりの食材を使った お食事処。。。

だけど行った時間が 午後2時近くだったので お茶してきました。

b0103157_2041575.jpg


お抹茶と栗の甘露煮。。。

一緒に行った 仕事仲間の彼女は ここにはよく来るそうで

お店に入って オーダーしてから 料理を作り始めるので

時間はかかるんだけど ほんとに美味しい・・と絶賛。。

お抹茶と栗の甘露煮も ほんとに美味しかったです。

今度はぜひ ランチに行ってみたいなー。。。。

初めての人は 予約できないシステムになってるらしいです。

最初は だいぶ待つのを覚悟で 時間のたっぷりある時に行かないとね。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-11-11 20:12 | おいしいもの。
ボランティアフェスタ2008
毎年11月には ボランティアフェスタがあります。
いろんなボランティアのグループや 作業所がお店を出します。
今年も Nちゃんのガイドヘルパーで 1日 I市総合運動公園にいましたよ。。
すごく寒い日で Nちゃんも風邪ぎみなので ほとんど体育館の中にいました。

今年の「みんなで歌おう手話」は 羞恥心でしたよ。。
あの歌詞は 手話だと表現しにくそうですね。
だけど みんな楽しそうにやってました。

健康チェックもしっかりやってきました。
足型測定・・は 今年初めてじゃないですかね。
今まで見たことなかったと思う。
平行に立って過重のかかる度合いを測るってやつ。
私は やっぱり右足に偏ってるらしいです。
ぎっくり腰やるのも たいてい左側・・・。
やっぱり左よりも右に頼ってるようですね。
左側を意識するだけで だいぶ変わってくるらしいです。
ほんとはNちゃんにも 骨密度とか血糖値とか体脂肪とか 計ってみたいんだけど
彼女は ワケワカンナイことは出来ないし (わかってもイヤがるかも)
指や足を機械につないで 固定させる・・なんて出来ないので。

公園のけやきも だいぶ色づいてきてたけど
なにせお天気が悪くて 携帯で写真撮ってみたけど 全然写りが悪くて。
もっといいお天気だったらお外も散歩して よかったんだけどなー。。。

ボランティアフェスタ。
健康チェックに行くのもオススメです。
[PR]
by yucca3477 | 2008-11-09 19:10
修学旅行。。。
みぃさん 修学旅行に行ってます。。
11/4~7まで 3泊4日。沖縄ですって。 いいですねぇ~

b0103157_21593052.jpg


昨日は 美ら海水族館だったらしいです。
今日はシュノーケリングの予定だったとか。
ダイビングとシュノーケリングと 釣りとシーサー作りから選択だったんですが
ほんとは ダイビングをやりたかったんだけど
喘息持ちのみぃさん リスクが高いそうで シュノーケリングにしたらしいです。
沖縄の海。。 いいなー きれいだろうなー♪

ところで今の修学旅行って 荷物は全部宅配なんですね。
4日出発なので 10/31に荷物を学校に持っていって まとめて宅配で送っておくんだそうです。
帰りも 大荷物とお土産類は 全部宅配だとか。
おかげで行くときも 本人はすごい軽装。
いつものショルダーバッグに お財布とハンカチ 定期 携帯 旅のしおり・・とかを
持って行っただけです。お弁当も水筒もいらないし。
帰りもそんな感じで帰ってくるんでしょうね。。
なんだか「旅をしている」って感じが 全く無くて こんなでいいのかな~・・と思ってしまう。
確かに便利だし 飛行機だから荷物の手続きがなくて 時間の節約にもなるんでしょう。。
だけど なんかつまんない気がする。。 のは親だけでしょうね。

ま とにかく楽しく行って 無事に帰ってくれればそれでいいですね。
お土産 期待しよっと。。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-11-06 22:08 | 家族のこと。
N中 剣道部 新人戦。
ここんとこ 学校ネタばっかりですねぇ。。
剣道部 新人戦です。
今年はN中なので ラクといえばラクですが。。
けっこう準備とか後片付けとか 大変みたいでした。。
人数少ないしねー。。

b0103157_19463554.jpg


朝から 見に行って ずーっとビデオ撮ってました。。
男子3人女子4人なので 全部撮れました。

しぃちゃん 選手宣誓なんかもやっちゃって・・・ 
と思ったら なんとまさかの1回戦負け。。
去年からけっこう好調で 天狗になってるところもあったんでしょうね。。
先に1本取ったのもあって 勝てる相手だと思って気が緩んだんでしょう・・
小手を取られて 1-1の後 隙をついて スコンと面を取られました。
もう ものすごいショックだったらしくて しばらくずっと面を外せずにいたので
きっと悔し泣きしてたんだと思います。
部員たちも 誰も声をかけられなくて。。 

だけど ショックだったけど 悔しかっただろうけど
いい勉強になったんじゃないかな。。
何より相手を見くびって痛い思いしないと 自分で自分の状態がほんとに分からないし。
「気を抜くな!」 「軽んじるな!」・・ いつも言われていたはず。
でも 出来てなかった自分が 一番悔しいでしょうね。

おかげで団体戦は しぃちゃんは全勝してました。
5人の団体だけど N中は3人しか出られなくて どうしても勝てませんけど。
だけどしぃちゃんはもちろん 誰もあきらめなくて 勝ちに行ってたから すごいよかった。。
1年生も 実力はこれからだけど 思いっきりやってた。
みんな 上手になっててびっくりしました。

この調子で 春の大会に向けて また頑張ってほしいものです。。
 
[PR]
by yucca3477 | 2008-11-01 20:01 | 家族のこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧