<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ほうろうなお鍋。。
b0103157_17521313.jpg


たまってたカードのポイントで けぃさんが買ってくれました~
(ポイントだから タダだけど)

前から欲しかった ほうろうのお鍋。。。
トマトな感じの色合いがあったかそうなかわいいヤツ。。

最初の日は クリームシチュー。。

次は ロールキャベツ。。。

b0103157_1755148.jpg


22cmφだから いろいろ使えそうです。。
フタが重たいので 煮えるの早いです。

これから寒くなると 煮込み料理が増えますしねー。。
次は なに作ろうかな??
おでんに スジ煮込みに ポークビーンズ。。。 
カレーは 匂いが残っちゃわないかな??

あちこちブログめぐりして おいしそうなもの 探してきます!!
[PR]
by yucca3477 | 2008-08-25 17:58 | おいしいもの。
テネシーワルツ。。
久しぶりに 作ってみました。。
星のパターン 『テネシーワルツ』

b0103157_1875360.jpg


家にある 『ぜんぶちがう100枚カットクロス』を使ったので こんな感じに。。
10cm角のカット布なので せいぜい2つずつしか取れないし。
でもまぁ 似たような布で やってみました。
白いところは 家にあった別布で。。
そこんとこだけは おんなじにしたかったので。
だけど地味な色になっちゃったなー。。。

お友達に誘われて 1月のキルトフェスティバルの パートナーシップキルトに参加します。
おんなじパターンで作ろうってことになって。
出来上がったのも 見に行けるといいんだけどなー♪
[PR]
by yucca3477 | 2008-08-18 18:15 | はんどめいど。
夏風邪 ひいてます。。。
このところ なんとなーく身体がダルかったりしててちょっと喉も痛くて。
朝 なんとなく起きると鼻血が・・なんてことが 2日続けてあったので
耳鼻科へ行ったのが先週の水曜日。。
鼻の毛細血管が脆くなることはよくあるそうで すぐ止まる鼻血なら
別に心配もいらないらしい。
血管を強くする薬と 鼻炎の薬だけもらってきました。
その耳鼻科の先生は 必ず喉にルゴールをぐりっと塗ってくれるので
ちょっと喉が良くなった・・ような気もしてたんですが。。
今週に入ってから 咳が出始め 微熱っぽくて 喉がイガイガ。。。
昨日 内科へ行って風邪薬をもらってきました・・ 6種類も!
あんまり咳がひどいので 今日の仕事はキャンセル。。。

じっとしてる分にはいいけど 動くと咳き込む。。。
冬に風邪ひいたときにも 咳がなかなか治らなくて困ったけど
また おんなじパターンかな??
どうも最近鼻から喉へきて 咳がひどくなる・・・
仕事柄 咳さえなければ微熱くらいならマスクして行っちゃうんだけどなー。
咳は ほんとに困りますね。。。

もともと冷え性で 汗をかくとすぐに冷えてしまうから。
夏の方が風邪をひきやすいんですね。。
できるだけひんぱんに着替えたりしてるんだけど。
出先が困るんですよね。。
駅まで歩いて汗かいて 電車乗って冷えて・・ でも着替えるわけにもいかないし。
先週の土曜日 みぃさんの県大会が このパターンだった。。
会場内でちょっと寒いな・・と思ったんですよね。。ここで悪くなったかなー。。

・・今日は 風があるので過ごしやすい。。
でも私がこんなふうなので エアコンは禁止。
お休みのみぃさんしぃちゃん ブーブーですが。。

b0103157_13473956.jpg


こんなので 涼んでもらいました。。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-08-13 13:48 | 自分のこと。
吹奏楽部 県大会。。
昨日の土曜日は みぃさんの県大会でした。

b0103157_20231152.jpg


29校中 24番目・・ということだったので 午後から行って間に合うかなーと
思ったので 午前中 川なんぞへ遊びに行ってしまいました。。
・・そしたら 間に合わなかったー(T T)
行ったら もう終わった後で。。。
仕方ないので そのまま全部見て 表彰式まで見てきました。

結果は・・ 金賞。 東関東大会へ推薦。
うーん また9月まで練習あるのかー。。。 というのが本音ですが(^^;
結局吹奏楽部って夏休み中 ずーっと練習しないといけないんですよねー。。
文化祭は7月になったけど。
でも まぁ 聞けなかった分 東関東も聞きに行きます。。。

それにしても東関東大会は神奈川で開催・・とはいえ
29校中13校が東関東推薦って・・ 多くない?
中学の時に 水戸へ行った時にも 地元茨城の中学が多くて??と思ったけど。
開催県には優遇枠があるのかしらん??
Y高は 今までWとEと合同部だったので 県大会以上へは行けなかったらしいんです。
だから初めての東関東大会・・らしいです。
また暑い中練習しなくちゃね。。。
そろそろ進路も考えなくちゃいけないんだけどね。。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-08-10 20:33 | 家族のこと。
夏休みの宿題??
べつに 宿題じゃぁ ないんですが。。。
けぃさんが 先日から車のプチ改造?にいそしんでいて
休みだけど 日中は暑いし どこにも行かないし~
・・・なので 私も気になっていたモノをかたずけました。。。

もうしばらく前から 古くなったタオルを雑巾やわんこマットにしようと思って
ミシンの前に 山積みにしてたんですね。。。
あと わんこが掘ったりしゃぶったりして ボロボロになった座布団。。
いつかやらなきゃ・・と思いつつ なかなかヒマもなければ その気にもなれず。。
いい機会なので 一気に片付けました。。

3時間ほど ミシンとタオルと 格闘して
ワンコマット3枚 雑巾5枚 ワンコタオル4枚 座布団カバーリング5枚。。
ただ単に だーっと直線縫いしてただけでけどね。。
だけど もうずいぶん針も持ってないし キルトもやってないし
久しぶりで楽しかったです。。

その間 ナナとロックは ゲージで ごろごろしてました。。。

さて ほんとの宿題もやらなきゃあね。。。

b0103157_21171662.jpg

[PR]
by yucca3477 | 2008-08-03 21:18 | ちょっとうれしいこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧