<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
遊の丘。。
b0103157_20201316.jpg


ひさしぶりに しぃちゃんの小学校時代のママ友達と ランチに行きました。。

お店は リニューアルしてから お初の『遊の丘』
2年くらい前に来たときは ティータイムで 『コーヒーぜんざい』を食べて
かわいいショートのレインブーツを買って帰ったんですが。。
ランチは 初めてだったりします。。。
和食・・というよりも 野菜メインの優しいお料理・・と聞いていたんですが
ほんとに ほんとに美味しかったです。。

b0103157_20252965.jpg


前菜 4種。。。  
トマトグラタン 小松菜のゼリー寄せ 冷製茶碗蒸 カレーマリネ
一緒に行ったお友達が お肉の苦手な人だったんです。
グラタンの中にひき肉が使ってあったんだけど 
「全然気にならなくておいしい」・・と喜んでました。
ゼリー寄せの上のエビ ・・ソースが胡麻っぽくておいしかった。。

b0103157_20254745.jpg


メインディッシュは イサキ。。 (お肉じゃなくてよかった。。)
野菜がたっくさん乗っていて イサキも身が厚くておいしかった~。
バターで焼いてある・・ムニエルみたいな感じで でもしつこくない。。
自分で作ったら もっとベタベタしちゃうんだろうなー。。。

b0103157_2026150.jpg


デザート・・ マンゴープリンとシャーベット。。
甘すぎなくて さっぱり食べれるプリン。 も少し食べたかったかも。。

で コーヒーが バターブレンド・・っていって 美味しかった。
普通のコーヒーよりもコクがあって まろやかで 私でも苦くなくて全然大丈夫。
ミルクを入れると もっとまろやかになって ほんと美味しかったです。

b0103157_20382959.jpg


お友達の食べてた パンプディング。。
これもおいしそうだった~。。。
この次は これかドリアか・・ ホットサンドもおいしそう。。
んー きっとまた行きたいと思います。。。

今度は もっとちゃんと写真撮らないとね。。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-05-27 20:42 | おいしいもの。
初段。
5/18の日曜日は しぃちゃん昇段審査でした。。

1級受験の時も そうだったんだけど
審査前の2週間は 連日部活の後に 教場通い。。。
しぃちゃん 3つの教場へ行けるので 
こんなときはありがたいやら 疲れるやら。。
いろんな先生に目をかけていただき 無事 初段合格しました。。
とりあえず ひと安心です。
来年 2段取れれば また ひと区切り。

後輩たちも入ってきて 夏の大会 新人戦 次の春の大会。。
またどこまで大きくなってくれるかな。。

b0103157_10254916.jpg


アスファルトの隙間に咲いてた スミレ
いつか踏まれちゃうんじゃないかと ちょっと心配。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-05-18 10:24 | 家族のこと。
介助犬 ダコタ。
b0103157_1656055.jpg


介助犬の話・・・ なんだけど ちょっと違いました。。

読んでて思ったこと。
アメリカってすごいです。
お医者さんが介助犬を勧めるあたり 日本じゃありえない・・だろうと思う。
そして人権 介助犬のアクセス権をめぐって いろんなことがあるけれど
法的バックアップがあるって やっぱりすごい。
内部障碍者の介助犬(警告犬)・・は 日本ではどうなんだろう??
なんとなく物理的に出来ないことを補う・・のが介助犬だと思ってたし。

でもただの介助犬の話じゃなくて もっとスピリチュアルな話でした。。
英題の 『The Angel by My Side』 の方がしっくりきます。。
ダコタは 『ガーディアン・エンジェル』・・なんだそうです。
ちょっとでも興味のある人は ぜひ読んでみて下さいね。。

それにしても ゴールデン・レトリバーは やっぱりかわいいです。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-05-08 16:55 | 本のこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧