<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
剣道部 中ブロック大会。。
29日みどりの日は しぃちゃんの剣道部 中ブロック大会でした。
朝6時半に集合。。 O市の中学まで車で送って 
そのまま夕方までずーっとビデオ撮ってました。。

b0103157_16473865.jpg


N中から しぃちゃんとKくんとRちゃんが個人戦に。。
でもHT市やH市は 強いです。。。
もうもう 気迫がちがいます。
I市の子たちは のんびりした感じに見えちゃいますね。。

しぃちゃん 初めての中ブロックのせいか テンパってて全然ダメでした。。
帰ってきて 今週は 「練習しなきゃー」と火がついたのか。
連日 道場へ行ってます。。
昇段審査もあるからねぇ。。。 何とか受かってくれますように。。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-04-29 16:46 | 家族のこと。
剣道部 春の大会。。
今年の新入生は 女子4人 男子3人・・の7人らしいです。
多いですねぇ~。。。。
うち 小学校からやってる子が女子1名。
今日の大会から もう参加してました。
女子も団体戦が組めるようになりました(^^;

個人戦では しぃちゃん 3回戦でGくん(I中2年)に敗退。。。
彼には 昔から勝てないんだよねぇ。。。
Gくんは そのまま優勝しました。
午前中は なんだかみんな動きがイマイチ・・で
部長のDくんも3回戦敗退。。
でも久しぶりに試合に出たRくんが準決勝まで残って3位。
しぃちゃんとDくんも 5位決定戦で勝って 中ブロック大会には進めます。。
女子は Rちゃんが今年も3位に入りました。
去年は 中ブロック進出は N中はふたりだけだったのだけど、
今年は 女子1名男子3名・・でなかなか良い成績です。

団体戦は 女子はN中の子は 中学入ってから始めた子たちばっかりだし
なかなかむずかしいんだけど。。5人で出れることもめったにないから
思いっきりやれたんじゃないかな。
男子は みんな調子良くて いい流れが出来て 
しぃちゃんものびのびやれたみたいです。
・・・2年なのに しぃちゃん大将なんだもの。。
秋から団体戦は たいていしぃちゃんが大将で、なかなか勝てなくて
親としてはちょっと不満だったりしたんですが。
今日の試合は ほんとにみんな頑張って 結果がついてきて
すごく良かったです。

b0103157_17423159.jpg


団体戦優勝は7年ぶりだそうで・・・。みんなうれしそうでした。
また中ブロック大会も がんばってねー。
[PR]
by yucca3477 | 2008-04-20 17:43 | 家族のこと。
いちご。。。
おいしそうな いちごを 手に入れました。。。
つやつやでしょ??
ちょっとつまんでみたら すっごく甘くてびっくりしました。。
b0103157_23293281.jpg

カタチが不揃いなの わかりますか??
これね。 ジャム用なんです。 なんと5kg!!

こーんな。。。 たっくさん。。。
b0103157_23303659.jpg

すごーっくちっちゃいのも いっぱいあって 1コ1コ ヘタを取りながら
こんなちっちゃいのも ちゃんと収穫してもらって大変だな~と感謝です。。

きれいなところを 子供たちのおやつに・・ 
このいちご 今まで食べたどこのいちご屋さんよりも 甘い。。。
「練乳はー?」と いつも文句を言う みぃさんも文句ナシ。
今度 贈物用もお願いしよーっと。。。

・・というわけで 半日かけて ジャムを煮てます。。
家の中が 甘~い香りでいっぱいです。
おいしくできると いいなー♪
[PR]
by yucca3477 | 2008-04-01 23:31 | いろんな、思うこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧