<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おいしいもの。。@湯河原
仕事以外のお出かけは たいてい車なので・・。。
お友達と電車で・・っていうのは 久しぶりで楽しかったです。

足湯からのバスを降りたら 湯河原駅前に こんなのれんが。。。
b0103157_2326131.jpg

かわいい!上に 店の外に並んでる人も。。。

小さなお店で すぐいっぱいになっちゃうので どうしようかとも思ったけど
子供たちが気に入ってしまって 動かないし ここでお昼にしました。。

b0103157_23263966.jpg

のれんにあった 湯河原うどん。。
大きな桜海老の丸天と あげにワカメに山菜・・・
讃岐風の薄味のだしで おいしかったです♪
丸天が入ってないけど 大きなおあげの入った
うさぎやうどんも おいしそうでした。。

b0103157_23271693.jpg

こちらは 小田原駅のラスカで食べたワッフル。。
キャラメルチョコバナナワッフル・・・ 
いくら食べても太らない みぃさんの大好きなメニュー。。

湯河原駅前で寄ったかまぼこ屋さんでも 日曜日のせいか
試食がいっぱい出ていたし 
城址公園のかまぼこ祭りでも おいしいものがたくさんあったし
みぃさんにとっては 幸せな1日・・だったようです。。


電車で出かけると フラッと寄ったりできるから 楽しいですよね。。。
帰ってから「渋滞がひどいらしい」と聞いたので 電車{電車}で行って正解でした。
ガソリン代も高いから 車を使わないようにしよう・・と思っても
なかなか出来ないんだけど。 今回は ほんとに良かった☆

CO2削減・・にもなるかな?
[PR]
by yucca3477 | 2008-03-31 23:28 | いろんな、思うこと。
日帰り温泉。。
花曇りの日曜日。。。
お友達親子と 電車で湯河原へ行ってきました。。
日帰り温泉・・ と言っても足湯ですが・・
b0103157_2321570.jpg

電車の窓から 見える景色も 菜の花や桜がとってもきれいでした。
b0103157_23212792.jpg

お目当ては こちらの足湯。。。
みぃさんと私は 何度か来てるのだけれど
お友達親子は 初めてだとかで けっこう喜んでました。。
日曜日だけあって こんな曇りの天気なのに ずいぶん混んでましたよ。。
風が冷たかったけど 足はすっかりポカポカ♪
b0103157_23222083.jpg

帰りに小田原の桜の名所へ。。。
b0103157_23223516.jpg

城址公園も満開でした。。
かまぼこ祭りもやっていて すごい人出でした。
桜を見ながら あちこち歩いて 子供たちも疲れたようです。。
高校生なんだけどね。。
おサルやゾウも健在。。 

前に桜の季節に ここに来たのは5年前・・じゃないかな?
相変わらず 大きな桜の木がたくさんあって よかったです。。
・・手入れも大変なんだろうな。。

お友達親子と お出かけなんて (しかも電車で・・)
なかなか出来ないので うれしかったです。。
また機会があったら 行きたいな~☆
[PR]
by yucca3477 | 2008-03-30 23:23 | 家族のこと。
スプリング コンサート。。
N中 吹奏楽部のスプリング・コンサートでした。
みぃさん OBとして参加させてもらいました。。
b0103157_2318563.jpg

うーん やっぱり上手です。。。
みぃさんたちの時よりも また格段に上手いです。
顧問のK先生と講師の先生方が 素晴らしいですね。。
ほんとに学校の部活は 先生によりけり・・なんですねぇ。。
ほんとにハードで 大変だけどね。。

でも だからこそ この「お別れコンサート」は とっても素敵です。
後輩たちの気持ちと 卒業生の気持ちと。。
みぃさんも 後輩が大きく育ってるのを見られて うれしかったみたいです。
また来年の大会も期待できそうですよ。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-03-23 23:18 | 家族のこと。
定期演奏会。。
ずーっと雨降りの祝日。。
春分の日って 晴れの特異日だと思ったけど。。 はずれましたね。
夕方から みぃさんの吹奏楽部の 定期演奏会がありました☆
b0103157_23143229.jpg

みぃさんいわく。。「N中の方がうまいよ」。。。
ま でも高校生ですから。。 そこは企画力で。。
3部構成で 2部がアニソンやディズニーの曲で 
パフォーマンスあり ダンスありで 楽しかったです。
来年から 新校になるので 吹奏楽部がどうなるのかわかりませんが
できれば 楽しく続けていってほしいと思います。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-03-20 23:15 | 家族のこと。
桜まつり。
とーってもいいお天気で 今日は何にもない日・・なので
ぶらっと 松田山の桜まつりに行ってみました。。
b0103157_2382197.jpg

河津桜と菜の花が すっごーくきれいでしたー。
お昼前くらいだったけど お山の駐車場はいっぱいで
河原の臨時駐車場から てくてく歩きました。。
b0103157_2391595.jpg

桜は満開♪ ちらほら花びらが散り始め。。
菜の花も満開で 黄色とピンクがすっごくきれいで。
b0103157_2394644.jpg

ぽっぽ鉄道もまだ走ってました。。
しぃちゃんがまだ幼稚園で 電車大好きっ子だったころ
ここのミニSLに 何度か乗りに来てました。。
ほんとの電車に乗るより 喜んでたっけ。。

空に向かってとんでくブランコがなくなってたけど
あとはあんまり変わってなかった。桜と菜の花が増えたくらい。
b0103157_23101828.jpg

すごい人込みで ロックとナナと 休み休み歩いてたんだけど
休んでる時に いろんな人が「かわい~♪」と言って
なでてくれたり 写真撮ったりしてくれました。。

あるおばさまは 「とってもいいお顔してるわね。大事にされてるのね」と
言ってくださり しばらく眺めて行かれました。
とてもうれしかったんだけど 最近悲しいことがあったのかな・・と気になりました。
ロックとナナの笑顔を見て 笑ってくれてよかったです。。
わんこ連れて出かけて 和んでもらえるなら うれしいですね。
・・もうちょっと落ち着いて歩けるといいんだけどな。。 ナナさん~☆
[PR]
by yucca3477 | 2008-03-15 23:07 | 家族のこと。
ボーダーコリー・レスキュー
我が家のナナとロックは ボーダーコリーです。
大きさも色も全然違うので 別の犬種に見えます。
b0103157_7124123.jpg


もともと牧場で繁殖されて 牧羊犬として使われてきたボーダーコリー。
JKC(ジャパンケンネルクラブ)で認定されたのは 20年前・・という新しい犬種です。
自分で考えて羊を動かしてきた犬たちなので その頭の良さと運動能力はものすごいものがあります。
・・・その本能ゆえ家庭犬としては ほんとうは不向きなのでしょう。。
決しておとなしい犬では ないのですから。

チワワやポメラニアンなど小型の愛玩犬やゴールデンレトリバーなどの
大型の穏やかな犬たちとは だいぶ違うらしいのです。
・・らしい・・というのは 私はこの子たちしか 飼ったことがないのです。
他の犬種がどんなふうなのか さっぱりわからないのです。
だからえらそうなことは言えないのだけれど
ボーダーコリーは きちんと訓練を入れないと 飼い主がちゃんとリーダーにならないと
飼えないものだということは 分かっているつもりです。

かっこいいから・・ 仔犬がかわいかったから・・
頭が良いと聞いたから言うことを聞くと思った・・
衝動買いして飼って 手におえなくて飼育放棄・・そんなことが起きています。
自分でお金を出して買ったのに 「処分してください」と保健所に持ち込む人もいます。
人気が出てきたからこれから売れると思う・・ 売るために勝手に繁殖してアフターケアも無く 勝手に倒産してしまい 放り出されるボーダーコリーたち。。

そんな子たちを 1匹でも多く幸せになってほしい・・ そんな思いからできたのが
 『ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク(BCRN)』です。

b0103157_737932.gif


BCRNが発足して 4ヶ月あまり・・ すでにレスキュー犬は 40頭にのぼります。
フツーの飼い主が集まって作ったBCRN。
私もちょっとずつでしかお手伝いできないのが歯がゆいけれど
できることをできるだけ 協力していきたいと思います。
ナナとロックと たくさんのボーダーコリーが みんな笑顔になれますように。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-03-14 07:43 | わんこのこと。
介助犬 シーナ。
今日 街角で 募金活動をしている車椅子の女の人と黒い犬がいました。
ひょっとしたら・・と思って近づいてみたら 
やっぱり千葉れい子さんと介助犬 シーナでした。

厚木で活動しているTACを立ち上げた方です。

シーナと 介助犬候補のミックスの子が一緒にいました。
少しだったけれど募金させてもらい お話もさせてもらいました。

3/17の日本テレビ 「おもいっきりイイテレビ」の
「今日は何の日?」のコーナーに 出たそうです。
この日は、れい子さんと一緒に介助犬ブルースが日本に来た日なんだそうです。
れい子さんは 笑顔のすてきなあったかい感じの方でした。
本厚木や町田駅前などで よく広報&募金活動をしてらっしゃいます。
見かけたら ぜひ協力してあげてください。

b0103157_2256079.jpg


本も以前読んでいました。 買ってから子供向きだったことに気がついて{涙}
でも大きな字でルビもついて 小学生の子でも読みやすいわかりやすい本でした。
[PR]
by yucca3477 | 2008-03-08 22:53 | 本のこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧