<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
美奏音会 発表会。
9月2日(日)は、しぃちゃんのピアノの発表会でした。
今年は、1学年上の男の子が出ないので、男の子は、しぃちゃんひとり。
ま、でもそういうのは、慣れてるから大丈夫かな?
しぃちゃんは、先生と連弾で1曲、ソロで1曲。

b0103157_2211187.jpg


いつも、ピアノを破壊しかねないくらいの勢いで弾いているしぃちゃん。
2階でヘッドフォンしてるのに「あ、ピアノ弾いてるな」って分かるし。
だから、アップテンポの男の子らしい、かっこいい曲・・のイメージがあって。
今年のソロの曲は、とってもかわいらしい感じのポップなやさいい曲で。
かなりびっくりしました。
だって、あんなふうに、優しく弾けるんだ・・って知らなかったし。
いつも言われている、早くなっちゃうテンポも、ゆっくりめに弾けてた。

しぃちゃんは、言われたことをほんとに素直に吸収してくれる。
先生もとっても努力してくれたんだろうな、と思う。
納得できれば、しぃちゃんは、伸びる。
それは、スイミングもそうだったし、ピアノも、剣道もそう。
部活が忙しくなってきてるし、塾も考えないといけないし・・だから、
ピアノは、辞めてもいいんだよ・・って言ってるんだけど。
しぃちゃん、ピアノ好きなんだよね。。。
これまた、こんなにのめりこむとは思わなかった。。
やりたい・・というのだから、できるだけやらせてあげたい。。。とは、思うけど。
いつまで続けられるかなぁ。。。 ちょっとアタマが痛いです。。。
[PR]
by yucca3477 | 2007-09-03 22:20 | 家族のこと。
アトピー性皮膚炎
10日くらい前から、みぃさんが膝と肘にブツブツが出来て、かゆいと言っていた。
虫刺されかと思って、キンカン塗って、様子をみていたけど、全然治らない。
何かにかぶれたのかなーと思って、いちおう皮膚科へ行ってみた。
・・そしたら「アトピー性皮膚炎」だって。。。
ちょうど病院で会った友達が、みぃの膝を見て、「毛虫じゃないみたいだけど」と言っていたけど大当たりだった。。
「何だか広がってる気がする」と不安がってたみぃさんだけど、先生に「そう、だんだん広がるんだよね」と言われてちょっと安心。

みぃは、ぜんそくもあるし、アレルギー体質なのは分かっているけれど、こんなふうに出てくるとは思いもしなかった。
赤ちゃんの時は湿疹で悩まされ、幼稚園の頃は滲出性中耳炎、小学校へ入る頃から喘息が出てきて・・・。たしかに症状が年齢と共に変わってきている。
遠い高校へ行き始めたせいかもしれないけど、やっぱり年齢のような気がする。
最近、喘息が落ち着いているような気もするし。
それと、夏の疲れかな。要は免疫が落ちていると、いろんな症状が出るわけだものね。
毎年、季節の変わり目は、喘息がひどくなって数日休む。
このところの猛暑と部活と、たぶんいろんなストレスと。

外耳炎や結膜炎にも気をつけた方がいいと言われた。
・・・けぃさん、弱いんだよね・・ そこんとこ。
やっぱり体質なんだろうなー。
疲れを貯めないように、食事も栄養バランス良く・・・
・・でもいくら言っても直らない偏食。夜更かし。
ま、自覚しないとダメなんだよね。。。あたりまえだけど。
自分で何とかしようと思わないとね。。。
それでもうるさく言っちゃうんだな、親って☆

b0103157_21515947.jpg

[PR]
by yucca3477 | 2007-09-03 21:52 | 家族のこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧