<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
「選択する」ということ。
今年は、とてもハードな1年になるとは、思ってはいた。
子供会も初めから雲行きがあやしかったし、剣道の役員もやっぱり私が
毎回行かなくちゃ☆だし、仕事も2足の草鞋でどうなるか・・と思ってたし。
けれど、最近ほど「迷う」ことが増えたことはない。

人は、すべて「選択」の上に成長が成り立っていると思っている。
どんなに小さなことでも『それ』を選ばなかったら違う自分になっていたと。
だから今の自分がここに「在る」ということは、すべて自分の「選択」の結果だと。

なのに今の自分は、迷うことばかりだ。
「今日のご飯は、何にしよう」とか「出かけるか、家にいるか」とか
用事がブッキングした時に、どちらを選ぶか、とか。
今までは、「どっちにしよう」ということがあんまりなかったような気もする。
どちらを選んでも大して変わりはないように見える。でもやっぱり何かが違うのだ。

誰が書いていたか忘れてしまったけど、
「迷った時は、大変な方を選ぶ」
・・これがいつも頭に残っている。
ラクな方を選ぶのが間違っているわけではない。時には逃げることも必要なのだから。
でも課せられる課題は、いつもクリアできるレベルのはず。
「大変だろうな」と思っていても、実際やってみると出来てしまうものだ。
逃げていても、いつかは、その課題をクリアしなければならないのだからね。

・・迷うのは、時間があるからかもしれない。。
瞬時に判断しなければならない時には、やっているはずだもの。
それと、自分に自信がないんだろうな。
・・どうしよう・・と思ってしまう。自分にできるか不安があるから。

今年は、迷って後戻りする時間が多い年なんだろうな。
けんかやトラブルも増えるかも。

でもたぶん、なんとかなる・・はずだよね。
[PR]
by yucca3477 | 2006-05-21 08:57 | いろんな、思うこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧