カテゴリ:いろんな、思うこと。( 23 )
出来そうでできない カンタンなこと。

このところ 花を飾る余裕も無い 毎日です。。

いつものことを きちんと続けることが 大切だと思っているのですが。。

なにしろ 「朝 5時半に起きる」 とか 「笑顔でいる」 とか

カンタンそうで なかなか出来ない。。

出来ない自分にイラだったり。

私が 元気で笑顔でいることで

重たいものが 少しでも 軽くなってくれたら いい。

だからね。

自分のためにも 小さなうれしいこと みつけよう。

b0103157_07450416.jpg


なーちゃん そこで 見ててね。。



[PR]
by yucca3477 | 2015-10-21 08:21 | いろんな、思うこと。
「忍耐の年」らしい。。
明けましておめでとうございます。

もうすぐ冬休みも終わりです。。。

初詣で厄年のお知らせの看板見て 私の年が本厄・・と出てたんですが・・
今日 親と別の神社へ行ったら 違うらしい・・・

おみくじは 小吉で 「変化は望ましくない」でした。

で暦を見てみたら やっぱり「忍耐の年」だって。。

うーん・・ ま 父親も小康状態だし 仕事も 変化ありそうでなさそうで・・

ただわんこは 縁があれば 欲しいけど・・ どうなんだろね。。

b0103157_21574870.jpg


今月のNDAは エントリーしちゃいました。。

ロック♪も ちょっと心配な感じもありますが・・・

無理しないように ディスクもやっていきたいしね。。。


今年も よろしくお願いいたします。。
[PR]
by yucca3477 | 2015-01-04 22:18 | いろんな、思うこと。
はあ。。
忙しい夏でした。。。

受講する研修が・・ 講師手伝いが・・ 1コマしゃべらなきゃいけないのが・・・

仕事を休まないといけなかったりしたので
忙しいわりに お金にならないしー。。

でも いろんな勉強させてもらって またいろんなことを考えさせていただきました。

9月から通常業務・・に戻りましたが なーんかバタバタです。。


ロック♪のことも けぃさんに任せっぱなしです。。。

おかーさんと遊んでくれなくなりそうですー・・
もっとちゃんと遊ばなきゃ。

b0103157_23163067.jpg


・・でも 私は これからどうしていけばいいのかな・・
[PR]
by yucca3477 | 2014-09-02 23:35 | いろんな、思うこと。
さぼってますね。。。
いろんなとこへも行ってるのに。。。
全然更新してませんね。

本ネタもあるんだけどな。
PC立ち上げるのもめんどくさかったりして。。

ナナがいなくなり しぃちゃんが家を出て 去年からは想像もしてなかった生活です。
このごろ ・・・やっと落ち着いてきたのかな。。。

ひとりになったロック♪のことも よく見えてきたのかもしれません。
・・もっと遊んでやらないとね。。
お仕事2年目のみぃさんも。 あんまりがんばりすぎてはいけないしね。。

私自身の仕事も。。。
このままでいいのか だけど今の自分に何ができるのか。

やらなきゃいけないことも 次々あって もっとゆったりしたいような それじゃいけないような・・・
 
なんだかとりとめのないことばかり つらつら考えてしまいます。。。

b0103157_2249936.jpg

[PR]
by yucca3477 | 2013-07-02 23:05 | いろんな、思うこと。
明けましておめでとうございます。。
b0103157_17341866.jpg


ぼちぼち いろんなことを書いているブログです。。

今年は どんな年になるでしょう。。。

笑顔のある 楽しい1年になるといいな。。

こんなブログですが 今年もよろしくお願いします。。。
[PR]
by yucca3477 | 2013-01-03 17:39 | いろんな、思うこと。
ワイヤープランツ☆
しばらく前のことですが・・・

b0103157_2213469.jpg


スペード・ワイヤープランツに花が咲きました♪

玄関先で けっこうほったらかしで 時々切り詰めたりするだけなんだけど。
けなげにがんばってくれてるのでうれしいです。。。

小さい鉢で ワサワサ茂ってくれると素敵なんだけど
どうも家の中じゃ きちんと管理できなくて。

だけど ちょっとがんばって挿し木してみようかな・・
[PR]
by yucca3477 | 2012-11-17 22:19 | いろんな、思うこと。
紅葉☆
朝晩 寒くて 日中は暖かくて 今年の紅葉は きれいらしいです。

b0103157_1423472.jpg

仕事の待機時間中の公園も ケヤキや桜がいい色になってきました。
(携帯写真・・ ブレブレです。。 ダメだな~・・)
風が吹くと 落ち葉がたくさん。

散歩するにも 気持ちよい季節になってきましたね。
b0103157_1423438.jpg

ロック♪は 草の実だらけになりますが‥

受験追い込みな しぃちゃん。がんばってます。

もっと仕事しなきゃー と思いつつ
家のことも ロックのこともやりたくて。
今のスタンスが 一番無理なく 合ってるような気もして(^_^;)
いいのかなー‥と 迷ってばかりです。。
[PR]
by yucca3477 | 2012-11-12 14:23 | いろんな、思うこと。
はあ。。。
先週から また怒涛の毎日を送っています。。。

9月の終わりの月曜日。
朝から白い顔で起きてきたみぃさん。
案の定 夕方には「具合悪いからお迎え来て~」・・・
そのすぐあと 「駅で転んだ・・ 迎えに来て」・・・ は しぃちゃん。。
迎えに行って 整形外科は終わってるし 仕方ないのでちょっと遅くまでやってる接骨院へ。
終わる間際に診てもらい 「捻挫だねー」ということで。
翌日は 仕事を休んで しぃちゃんは念のため整形でレントゲンを撮ってもらい 学校へ送る。
起きれなかったみぃさんを病院へ連れて行って 吸入&薬をもらう。。

捻挫のしぃちゃん。
とりあえず1週間は 送り迎え&接骨院。
部活を休んだのは3日。それからは 見取り稽古&トレーニング。
金曜日には だいぶ良くなってたような感じだったのに
土日 お祭りで歩き回ってしまった・・
その上 もう歩けるかと 駅までの送りにして 電車とバスで通学。
そしたら 翌週の火曜日に 痛くなってしまって 接骨院に行ったら
固定されて松葉杖で帰ってきた。
・・そして 送り迎え復活。。。

喘息のみぃさん。
いつも季節の変わり目には 具合が悪くなるのだけど
今年は なんだかいつもと違ってひどいかんじ。。。
先週1日休んで また学校に行ってたのに
土日学祭の練習だったりして また水木と休み。。。
吸入しても なかなか良くならない気もする。

それでも今日は がんばって学校へ行ったみぃさん。。。
夕方 「特別奨学金がもらえるって!」 とメール。
前期の成績は かなり良かったけど 特別奨学金は 各学科3名。
まず無理だろうと思ってたけど 通ったらしい。。
っていうか そんなに良い成績だったらしい。
いつも先生たちがちゃんと教えてくれない!と怒ることの方が多いみぃさん。
だけどやっぱり がんばってるところはちゃんと見てくれてるらしい。
意外と先生たちにも受けが良いのか。。。


そんなこんな 怒涛の2週間。。。
山あり谷あり・・。
今年は ほんとにいろんなことに振り回される。。
だけど寝不足気味なのに なんとか事故も起こさなくてよかった。
しぃちゃんが みぃさんが 待ってると思えば ついつい急ぎになっちゃうし。
ここを乗り越えられれば またひとつ次に進めるかな?
来年は もうすこし落ち着くといいなぁ。。

b0103157_0421297.jpg

[PR]
by yucca3477 | 2010-10-09 00:42 | いろんな、思うこと。
やっぱりね。。。
今年は あんまり良くない年まわりだなー・・と思っていたんだけど。。

6月半ばに 父が入院。。
それも調子が悪いと言い出して 自宅で様子を見ていたのだけど
1週間後に結局入院。。
入院したらしたで 初日に混乱したのか 点滴を外してしまい 拘束されて
ご飯を食べなくなったり トイレに行かなかったり。
母を手伝い できるだけ病院に行ってました。
一時はどうなるかと思ったけど 何とか回復してくれました。
あのままわかんなくなったら どうしようかと本気で心配しました。

2週間で父が退院できた・・と思ったら
今度は ナナが嘔吐を繰り返し ご飯を食べなくなって ・・入院しました。。
土日 蒸し暑い中 御前崎の大会で 車に待機が多かったし
(もちろん後部ドアは開けて窓も開けて 扇風機をまわしてね。。)
その前から なんとなく体調不良な感じではあったけど。
血液検査の結果は 急性膵炎。。。
たぶん軽い熱中症から膵臓にきたみたいな感じ・・かな。
4日間 点滴治療で回復してくれました。
未だに療法食だけど ちょっとずつ前のご飯を食べられるようになってきてます。

・・と思ったら 今度はしぃちゃんが。。。
部活がキツイ。 もうやめると言い出して えーっ!です。
この3日くらい 泣きながらいろいろ話して その間に部の保護者会があったりして
やーっと なんとか続けていけそうになってきたかな・・という感じ。
この夏 乗り越えてくれれば また一回り大きくなってくれるだろうと思います。

そんなこんな中 みぃさんが 今年は元気だなーと思ってたのに
今日 休んでます。。。
どうにも 精神的な疲れがたまるとダメなんだよね。。。
とりあえず3ヶ月はがんばったけど。
ちょっと一息して また次の3ヶ月 がんばれるといいな。

・・・さて 次は 誰の番だ???
ってくらいに 立て続けにいろんなことがあって 今年はこんな風なのね。。。
と改めて 実感しました。。。
お祓いしたはずだけど。 ・・・自分自身も気をつけなくては。。。。

b0103157_22292958.jpg

[PR]
by yucca3477 | 2010-07-13 22:31 | いろんな、思うこと。
今年は おとなしく。。。
年末年始の冬休み。
クリスマス前に捻挫して なんだかなー・・と思ってたんだけど。
年明け けぃさんもプチぎっくりやったり。
なんだかやたらとイライラしたり。

2日に行った 初詣でおみくじを引きました。
私は 小吉。 けぃさんとしぃちゃんが中吉。
・・いつも大吉を引くみぃさんが・・ なんと凶を引きました。。
今年は 後厄にあたってるし 大丈夫かな~と思ってたんだけど。
4日 遊びに行ったみぃさんから 「定期落とした」とメール。
今まで そういうことは 全然なかったのに。
お財布やカギを失くす私とちがって しっかりしてるなぁと思ってたんだけど。
・・これもやっぱり凶だからかな?後厄だからかな?
と思って どうも気になるから お祓いに行きました。

平日の6日。
お正月明けだけど そんなに混んでなくてよかったです。
祈祷申し込みの時に しぃちゃんの合格祈願・・も迷ったんだけど。
とりあえずみぃさんの厄祓いだけお願いしました。
終わってから おみくじを引いてみたら・・
みぃさんご祈祷のおかげか 大吉。
だけど 今度はしぃちゃんが・・ 凶。。。
一緒にお祓い受けた・・けどね。
んー 困った。。。 やっぱりやっとけば良かったな~

心の安心が欲しいから・・ やっぱり合格祈願に行こうかな。。。

なんだか今年は 落ち着かない年になりそうです。。
家内安全 健康が第一で 新しいことは始めない方が良いのかも。。
地道に足場を固めることに がんばります♪

・・・それから 今年のモットーは 『怒らない』
私が穏やかでいることが 家族みんなが安心できるんだと 実感しています。
ついつい家族に甘えてしまって 当たってしまう。。。
そういうことを 減らしていけるようになりたいものです。

b0103157_20384195.jpg

[PR]
by yucca3477 | 2010-01-08 20:39 | いろんな、思うこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧