カテゴリ:はんどめいど。( 11 )
キルト・フェスティバル♪
今年も 行ってきました♪  キルト・フェスティバル in 東京ドーム♪

b0103157_20133279.jpg


今回 いいなぁ♪と 思った作品の 一部♪

b0103157_20134960.jpg


b0103157_20141842.jpg


b0103157_20143136.jpg


b0103157_20144765.jpg


b0103157_201568.jpg


東京ドーム限定お弁当♪
b0103157_20152617.jpg


私のパートナーシップキルト。。 やっぱりイマイチだなぁ・・
b0103157_20154149.jpg


Mさんの♪  彼女のデザインを私が真似しました。。
「すてきにハンドメイド」12月号に 掲載されてました~
b0103157_20163323.jpg



いつものムーミンカフェ♪
やっぱりとっても混んでました。。
b0103157_20165091.jpg


今年 買ったもの♪
b0103157_20232625.jpg

買わないように買わないように 思ってるんですが・・
やっぱり特別価格だったりすると買っちゃうんですよねぇ。。。
ちゃんと目的持って行けばいいんだけどね。。
[PR]
by yucca3477 | 2015-01-25 20:34 | はんどめいど。
ぬいぬい☆
月1回の縫い会です♪

今回は うちで♪
ロックっく♪が うろうろごろごろしてる中で 縫い縫いです。。

b0103157_0205071.jpg


なかなかゆっくり縫い物してる時間がないんだけど
ここで 一気にピンクのお財布が 出来ちゃいました♪ 

b0103157_021872.jpg


これ。 いただきものの リラックマの長財布だったんですが
表があんまりにも・・だったのではがして 昔作ったパターンをあててみました。
そしたらちょうどよかったので。。。
ファスナーのチャームは かわいいからそのままです。
中は広めで 通帳も入りそうなので使いやすそうです。
手で無理くり縫ってるので 自分が使う分には良さそうですが。。

b0103157_0212657.jpg


お昼は 豚肉とインゲンとナスと油揚げのしょうが炒め をのっけた ぶっかけうどん。。
バジルトマトと甘酢きゅうりをサラダにして。
・・ランチ会じゃあないんだけど こういうのも楽しいね。
白玉も作ろうかと思ってたんだけど そしたら縫ってられないので
それは また今度♪

今年のパートナーシップキルトのテーマは 『スイーツ』
できればアップリケじゃなく ピースワークで作りたい。。。
・・でも「アイスクリームコーン」しか思い浮かばない。。。。
・・なんか ないかなー・・
ということで これは お互い 来月までの宿題です。
Mさん またよろしくねー♪
[PR]
by yucca3477 | 2014-06-18 00:20 | はんどめいど。
ぬいぬい会♪
月に1度 なんとなーく 縫い会をしています♪
なんだかんだと お互いいろいろあるのですが 続いています♪

今月は 仕事が少ないのに 遊びに行く予定だけはあって
ロック♪のことも 実家でもいろいろあって ・・どうしようかなー・・だったんですが。

前日になっても ・・どうしようかなー・・だったんですが・・

でもこういう時だから がんばってやりたいことをやろうかなー・・と思ったんですが
・・実は 誰かとおしゃべりしたかったんだなー・・と 後から思いました。。

b0103157_23194515.jpg


「お昼どうする?」 「コンビニでもいいっかー」 なんて言ってたのに

b0103157_2320120.jpg


ワンプレートランチまで 作っててくれました♪

来月は うちでやろうね♪

・・どんなご飯にしよっかなー・・・
                ・・・・・ご飯会じゃないんだけどねっ
[PR]
by yucca3477 | 2014-05-21 23:18 | はんどめいど。
丸キルト☆
b0103157_20464816.jpg


いろんなことがあった夏。。
だけど Mさんが製図してくれたパターンを作ってみました。
『丸に見える 変形ログキャビン』

・・なんとか間に合うように 送れました。
だいぶゆがんでるけどね。。。
仕立てる方 ごめんなさい。

でも このパターン とても楽しかったです。
Mさん ありがとうございました♪
[PR]
by yucca3477 | 2012-08-29 20:45 | はんどめいど。
ピンウィール☆
b0103157_2119177.jpg


ひさしぶりに 出来ました☆

Mさんと月に1回 縫い会やってます。

お茶しながら ちくちく。

彼女は このパターンでベッドカバー作ってて。

作り方がおもしろいので 教えてもらいました。

作りたいものは たくさんあるんだけどー。

またアップできるといいな。。。
[PR]
by yucca3477 | 2012-05-10 21:31 | はんどめいど。
キルト・フェスティバル2012
今年も行ってきました。東京ドーム♪
b0103157_2315255.jpg

キルト・フェスティバルです。
Mさんと一緒に行くのは 4回目。。
毎年恒例になってきましたね。。。
b0103157_23145283.jpg

最終日の1日前だったので それほど混んでなかったかな?
b0103157_23162767.jpg

今年は 不思議の国のアリス。
カラフルでとってもかわいかったです。
b0103157_23155651.jpg

パートナーシップキルトは75番。
ふちのボーダーは 余計だったなー・・ 来年はサイズきっちり作ろう。。


b0103157_23165272.jpg

ここも3回目。ムーミンカフェ♪
プリンのカップ 密かに集めてます。
ここもいつも混んでますねぇ。。

キルトフェスに行くと 刺激されて 何か作りたくなるんだけど
なかなかできなかったりするから 今年は Mさんと縫い会をすることにしました。
月1くらいで出来たらいいなぁ。。
ま 無理しないでぼちぼちね。。。
さてさて なに作ろうかな・・・
[PR]
by yucca3477 | 2012-01-29 23:13 | はんどめいど。
パートナーシップ☆キルト
b0103157_1658994.jpg


今年も ようやく送れました。。。
これだけは なんとかがんばろうね!と 言い合っているもので。。

今年のテーマは 「三角・四角」

もうちょっとなんかないものか・・とも思ったんですが
やっぱり好きなパターンになっちゃいます。

「コーン&ビーンズ」
大きい三角と小さい三角のパターンの
真ん中に 四角をのっけてみました。。。

家にある端切れを使ったので 色合わせは しやすかった。。
といっても 自分で買った布じゃなく 通販でもらったセット布。
だから 合わせやすいけど あんまり好みじゃなかったりする。。。
だけど じーっとながめてるうちに 「まいっか」になってくるしね。
今回 ちょっと和風な感じになりました。。

さてさて 1月のキルトフェスティバルには また行けるかな~?
[PR]
by yucca3477 | 2011-08-30 16:49 | はんどめいど。
キルトフェスティル 2011
1年ぶりの東京ドームです。。
この日だけは キルト三昧な日♪
・・・じゃなくて 作ればいいんだけど。。。

b0103157_2344976.jpg


パートナーシップキルトは 78番。。。
シャドウキルトなんて 他には無くて 浮いてましたね。。。

b0103157_23444067.jpg


やっぱ来年は オーソドックスなパターンにしようかな~。。
だけど作りつづけてないと 自分の作りたいモノも うまく作れないような気もする。。
常に布合わせや色合わせしている人とは ちがいますね。
納得いくものは いろいろやってみないと分からなかったりしますしね。。

こういうところで大作を見ると いいなー・・と思ったりするんだけど。

今年は・・ またなんか作りたいなー・・ どうかな。。
[PR]
by yucca3477 | 2011-01-26 23:40 | はんどめいど。
キルトフェスティバル2010
昨年に続いて・・ 東京国際キルトフェスティバル2010に行ってきました♪
朝 10時には会場に入って 歩き回ること 約5時間。。
いやー 歩きがいがありますねー。。

b0103157_20362847.jpg


今年は パートナーシップキルトも 94枚。
私のは ほんと〆切ギリギリに作ったので かなり手抜き。
見に行くと とっても恥ずかしいので 次はちゃんと作らないと!と
・・その時は 思うんだけどねぇ。。。
今年こそは ちゃんと作りたいな。

キルト大賞や 展示作品など 見るだけで ため息ばっかりです。
ショップも また一段と多かった気もするし。
午後には キャシーさんも拝見できました♪
黒羽先生のトークショーもあり なかなか楽しかったです。

帰りには ラクーア1Fにある ムーミンカフェでお茶してきました☆

b0103157_20414016.jpg


1度行ってみたいと思ってたんですよねぇ~
スーベニアカッププリンは かぼちゃプリンでした。
このカップは レジで新しいのと取り替えてくれて 持って帰れます♪

b0103157_20443188.jpg


で これが今日の戦利品♪
ムーミンカフェのカップ。  革素材のストラップ。
探しまわった ミシン糸☆
キルトフェスなので キルト糸ばかり出てて フツーのミシン糸がなかなか見つからなかったです。
いつもなら ついついファスナーとか布とか買っちゃうんだけど
今回は 衝動買いは ほとんどナシ。
・・・創作意欲が ナイ・・とも言えるけど。。。
去年ほど 「あこれ作ろう」とか 「こんなのいいなー」とかが なかったです。
でも これは 自分もモチベーションの問題・・だろうなー。
パートナーシップキルトの募集が始まる夏くらいに 作りたくなるといいなぁ~。。
そして来年こそは ちゃんとしたのを応募します♪
[PR]
by yucca3477 | 2010-01-21 20:52 | はんどめいど。
キルトフェスティバル2009
b0103157_205744.jpg


キルトフェスティバル2009 @東京ドーム に行って来ました。。
こんな天気だったけど すごい人出でした~。。

b0103157_2049611.jpg


今年の目玉は 『赤毛のアン』の世界。。
ドールハウスのような グリーンゲイブルズに すべて布で作ってあるお庭。。
アンの部屋や キッチンなんかも イメージ通りで すごく良かったです。

b0103157_20521548.jpg


パートナーシップキルトは 『星にねがいを』
うーん・・ やっぱり地味だったね。。
来年は もちょっと がんばってみようかな・・

たっくさん出てるショップも 全部見てチェック。。
だけど 見てるだけで疲れちゃいますね。
結局 買ったのは 安くなってた買い置き用のファスナーと革の取っ手にシンブル。。
布や本は 買わずにすみました。。
かわいいレースやムラ染めも出てたんですけどね。。

著作権の関係で 撮影禁止のモノは その旨表示してあったけど
それ以外の受賞作品とかは みんなバシバシ写真撮ってた。。
一緒に行ったお友達は 色使いとか凝ったステッチとか 参考になりそうなモノを
写真に撮ってたんだけど 禁止エリアの外にある リスのぬいぐるみを撮ってた時に
フイッと寄ってきたおばさんに「撮っちゃいけないんじゃないですか?」と詰め寄られました。
「そうですか すみません」と謝ったけど ・・でもどうみても そのおばさんの思い違いだな~と思ったけど・・ ま 目上の人を立てると思って。。
でもさ~ 撮影禁止の札の前で 堂々と撮ってる人に 言って欲しいよね。。
それとも その人は関係者で あまりにも撮影する人が多くて アタマに来てたのかも。。
だったら 気持ちは分かるけど。。。
私だって 撮影禁止の前でカメラ構えてる人の後ろで 「あれっ?ここは撮影禁止だよね?」と大声で友達に確認したりしてましたもん。。
・・言葉で直に注意すると ムカつかれるから さりげなくカメラの前に立つ・・とかして
撮影の邪魔をしたら どうだろう。。。 ・・なんて 余計なことを考えました。

それにしても 中日だから それほどでもないだろうと思ってたのに
予想以上の人出でした。。
ドームの中だし 歩きづめだし・・で ほんっとに疲れました。
中にあるカフェに寄ってお茶してきたかったけど そこも並んでたからパス。。
帰りの電車は 座れたからよかった。。

キルトフェスティバルに行って いろいろ見ると作りたくなる・・けど
なかなか手が進まない。。。
だけど ポーチのファスナーを探そうと思ってたから ちょうど良かった。
とりあえず それを仕上げます。。


 
[PR]
by yucca3477 | 2009-01-22 21:20 | はんどめいど。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧