カテゴリ:ちょっとうれしいこと。( 8 )
フルート コンサート♪
吹奏楽じゃない コンサートは 初めてかも?
みなとみらいで フルートアンサンブルを聴きに行きました♪

b0103157_22444233.jpg


CDは 去年行けなかったコンサートのでした。

わんこ友達のベルちゃんちのお姉ちゃんは プロのフルーティスト
お家にもグランドピアノがどーんと置いてあったりしますし
ベルちゃんもフルートを聴くと 落ち着くそうです。。

今年のコンサートは 1部と2部とあって ランチボックスもついて リーズナブル♪
ちょうど仕事の入ってない日だったので 速攻予約しちゃいました。。

フルート五重奏・・・ 予想以上に素敵でした♪

ロック♪にも CD聞かせてみようっと。。
[PR]
by yucca3477 | 2014-05-14 22:43 | ちょっとうれしいこと。
2012紅葉☆
今年の紅葉は きれいでしたね。。。

b0103157_22455132.jpg


b0103157_22461525.jpg


b0103157_22472675.jpg


b0103157_22482669.jpg


b0103157_22485487.jpg


b0103157_22494546.jpg


ロック♪と 秋を楽しんでます☆
[PR]
by yucca3477 | 2012-12-11 22:59 | ちょっとうれしいこと。
バラを見に行ってきました。。
b0103157_22382497.jpg

いつもの縫い会を 今回は バラを見に行ってみました。

b0103157_22384266.jpg

お天気は 曇りだったんだけど 混んでました~。。

b0103157_2239925.jpg

カンカン照りだと 花もくたびれちゃうから ちょうど良かったかも。

b0103157_22392865.jpg

バラに凝ってるおじさまとかが けっこういて
あちこちで いろんなお話を 聞きかじれます。。

b0103157_22492813.jpg

すごいカメラで 写真撮ってる人も いっぱいいました。 
・・私も デジイチで 撮ってみました~♪

また行きたいな。。
花めぐりも楽しいです♪
[PR]
by yucca3477 | 2012-05-24 22:35 | ちょっとうれしいこと。
金環日食。。
b0103157_2234557.jpg


ほんとは 見るつもりもなかったんだけど。。
だからもちろん 日食グラスも買ってないし。

だけど いい感じに 雲が薄れて きれいに見えましたね。
ラッキーなお天気でした♪
[PR]
by yucca3477 | 2012-05-21 22:32 | ちょっとうれしいこと。
ばらが 咲き始めました☆
b0103157_21454822.jpg

去年 いただいたバラが 咲きました。。
濃いピンクのつるバラ。

うちのフェンスにも欲しくて わけてもらったんですが
こんなにしっかり付いてくれるなんて♪
b0103157_2153537.jpg

つぼみもいっぱいあります。
大事にしないとね。。。

b0103157_2146248.jpg

こちらは 前からある カクテル。
ダメかダメかと思いながら 今年もたくさん咲きそうです♪
[PR]
by yucca3477 | 2012-05-11 08:14 | ちょっとうれしいこと。
もう師走です。。。
うっかりしていたら もう師走・・も終わりになってきました。

b0103157_21145599.jpg


今年のお飾りです。
先日 届けていただきました。
30日ですので あわてて今日 飾りました。
明日になってはいけないので。。。

明日は 大掃除の最後の仕上げをして おせちを作ります。。

今年は 大変な1年でしたね。
でも それでも 家族みんな元気で暮らせたのは 幸せですね。。
それもこれも 友達みんなのおかげです。
来年は もっとみんなの笑顔が増えるといいですね。。。

つたないブログですが ぼちぼち続けていけたらいいな・・と思います。
また来年もよろしくお願いいたします。。
[PR]
by yucca3477 | 2011-12-30 21:15 | ちょっとうれしいこと。
四つ葉のクローバー♪
b0103157_2235566.jpg


ふと 足元を見たら そこにありました♪

今まで いくら探していても見つからないものだと思ってたのに。


今の自分でいいのか ほんとに大丈夫なのか・・

ずっと自信が持てませんでした。

だけど 目の前に四つ葉のクローバーが あっただけで

なんだか 「それでいいんだよ」って言われているような気がします。

誰か 私をずっと見守ってくれている人が 

きっと 「大丈夫だよ」って言ってくれている・・ そんな気がします。


子供達の進路 経済的な不安 仕事の不安 自分自身の課題である人間関係・・

すべてのことに 全く自信が持てないのだけれど

それでも・・ なんとかなりそうな気がします。


「諦める」ということは 「物事を明らかにして そのまま受け入れる」ことなんだそうです。

私は どうにも諦められなくて ジタバタ高望みばかりしているし。

すこしずつ自分を諦めることができるようになるといいな。。


会いたい人が たくさんいるんだけどなぁ。。。

そういうのも タイミングなんだろうな。。
[PR]
by yucca3477 | 2009-10-14 22:15 | ちょっとうれしいこと。
夏休みの宿題??
べつに 宿題じゃぁ ないんですが。。。
けぃさんが 先日から車のプチ改造?にいそしんでいて
休みだけど 日中は暑いし どこにも行かないし~
・・・なので 私も気になっていたモノをかたずけました。。。

もうしばらく前から 古くなったタオルを雑巾やわんこマットにしようと思って
ミシンの前に 山積みにしてたんですね。。。
あと わんこが掘ったりしゃぶったりして ボロボロになった座布団。。
いつかやらなきゃ・・と思いつつ なかなかヒマもなければ その気にもなれず。。
いい機会なので 一気に片付けました。。

3時間ほど ミシンとタオルと 格闘して
ワンコマット3枚 雑巾5枚 ワンコタオル4枚 座布団カバーリング5枚。。
ただ単に だーっと直線縫いしてただけでけどね。。
だけど もうずいぶん針も持ってないし キルトもやってないし
久しぶりで楽しかったです。。

その間 ナナとロックは ゲージで ごろごろしてました。。。

さて ほんとの宿題もやらなきゃあね。。。

b0103157_21171662.jpg

[PR]
by yucca3477 | 2008-08-03 21:18 | ちょっとうれしいこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧