カテゴリ:わんこのこと。( 7 )
お誕生会キャンプ♪

ロックっく♪ 8回目のお誕生日会キャンプでした♪

いつもの本栖湖です。。。

b0103157_20264087.jpg
b0103157_20275701.jpg
b0103157_20265717.jpg
b0103157_20282523.jpg
b0103157_20301935.jpg
ママちゃんケリーも ビアンカおばちゃまも 元気です♪

スーちゃんまっくん 7/30で 2歳です♪

いとこのイーちゃん 10歳です♪

サマちゃん ボンちゃん ちーちゃん つばくん
みんな 元気に8歳 おめでとう♪

また来年 キャンプやろうねー♪


[PR]
by yucca3477 | 2015-07-26 20:32 | わんこのこと。
お誕生日キャンプ♪
我が家のロックっく♪

6月24日で 7歳になりました♪

毎年 ママちゃんちパパちゃんち兄弟家が集まって キャンプをします。

b0103157_22272686.jpg


上はママちゃんたち12歳。下は ちーちゃんの子供 スースとまっくん 来月1歳。
みんな 元気で いい笑顔です♪

b0103157_22281374.jpg


今年は 気温が安定しないから なかなか泳ぎに行けなくて。
湖 ちょっと冷たかったねー

b0103157_22291365.jpg


お誕生日プレゼントも たくさんいただきました♪
よかったねー ロック♪

また来年も みんな元気で会えるといいね♪
[PR]
by yucca3477 | 2014-07-08 23:03 | わんこのこと。
2012夏☆
この夏のお気に入り写真。。。

b0103157_19462633.jpg


この夏 ナナの後に さくら家の桜助くんが 
久しぶりに連絡した高校時代の友人宅の ふうちゃんが
そして クララ家の金太郎兄ちゃんが・・・

なんだか 訃報が多くて 嫌になります。。。

ロック♪も私たちも元気です。
ナナコーナーには 花を絶やさないようにしています。
毎日 ナナと話しています。

最近 ナナにお花を持ってきてくださった友人たちに お礼がてら会っています。
なかなかナナの話ができなくて・・ 遅くなってますが。
ナナと同じくらいのお顔を触らせてもらったり 抱っこさせてもらったり。

b0103157_2011235.jpg


ロック♪の笑顔に たくさん助けられています。。
[PR]
by yucca3477 | 2012-10-27 20:03 | わんこのこと。
ナナさん。。。
2012年7月29日 午前1時57分。
ナナが 虹の橋を渡って行きました。。。

肺ガンが分かってから2週間でした。
肺ガンだけなら・・ 片肺を取っても生きられると言われていたのに
もうすでに脳にも転移してしまっていました。。
すぐに痙攣発作を起こすようになり 日に日に具合は悪くなりました。

せめてこの夏 一緒にいられたら・・と思ってたのに。

あんなに小さなナナなのに この喪失感は・・・
ナナに触れない 抱っこできないのが こんなに寂しいなんて。
ふと思い出すと 何にも手につかなくなってしまうので
できるだけ忙しく 考えないようにしています。。

b0103157_20333795.jpg


向こうのワンブログですが
どうしようかと思ってたけど やっぱりそのまま続けます。。
ナナと一緒に始めたブログ。 名前もトップの画面も ナナにいてもらおうと思います。
こっちの写真もナナさんのままでいます。
これから ロック♪ひとりになってしまって ちょっと寂しくなりますが
よかったら覗いてみてくださいね。。。
[PR]
by yucca3477 | 2012-09-08 20:44 | わんこのこと。
ロック♪ 5歳☆
鎌倉から帰って 疲れてたんだけど この日は ロック♪の誕生日。
朝から ママちゃんちや兄弟家から おめでとう♪メールが来てました。

b0103157_1242614.jpg

なので ちょっとがんばってケーキを作りましたよ♪

久しぶりに ホットケーキミックスに人参のすりおろしを入れて焼いて
植物性生クリームをみぃさんにホイップしてもらって。。。
トッピングは バナナとトマトです。
ちょーカンタン! なんだから いつも作ればいいのにねー・・・

ロック♪ 
まだまだいっぱい遊ぼうね♪
ウェーブとケリーさん かわいい子どもたちをありがとう♪
サマちゃん ボンちゃん つばくん ちーちゃん 無事に5歳! おめでとう♪
これからも たくさん遊ぼうねー♪
[PR]
by yucca3477 | 2012-06-25 12:48 | わんこのこと。
ナナさん。
b0103157_2301694.jpg

我が家のナナさん。
5/28に8歳になりました。

早いですねぇ。。
犬飼いになって もう8年です。
そろそろシニアです。
だんだん無理させられない年齢になってきました。。

一昨年は 熱中症になり。
去年は お腹の調子がよくなかったり。
だけど 今年は おねしょも少ないし お腹もいい感じ。 

b0103157_22554525.jpg

なーちゃん
いつもそこにいてくれて ありがとう。

ちょっとキツイ時に ナナを抱っこすると 幸せな気分になれるんだよ。
まだまだこれからも 元気に遊ぼうね♪
[PR]
by yucca3477 | 2012-06-01 23:03 | わんこのこと。
ボーダーコリー・レスキュー
我が家のナナとロックは ボーダーコリーです。
大きさも色も全然違うので 別の犬種に見えます。
b0103157_7124123.jpg


もともと牧場で繁殖されて 牧羊犬として使われてきたボーダーコリー。
JKC(ジャパンケンネルクラブ)で認定されたのは 20年前・・という新しい犬種です。
自分で考えて羊を動かしてきた犬たちなので その頭の良さと運動能力はものすごいものがあります。
・・・その本能ゆえ家庭犬としては ほんとうは不向きなのでしょう。。
決しておとなしい犬では ないのですから。

チワワやポメラニアンなど小型の愛玩犬やゴールデンレトリバーなどの
大型の穏やかな犬たちとは だいぶ違うらしいのです。
・・らしい・・というのは 私はこの子たちしか 飼ったことがないのです。
他の犬種がどんなふうなのか さっぱりわからないのです。
だからえらそうなことは言えないのだけれど
ボーダーコリーは きちんと訓練を入れないと 飼い主がちゃんとリーダーにならないと
飼えないものだということは 分かっているつもりです。

かっこいいから・・ 仔犬がかわいかったから・・
頭が良いと聞いたから言うことを聞くと思った・・
衝動買いして飼って 手におえなくて飼育放棄・・そんなことが起きています。
自分でお金を出して買ったのに 「処分してください」と保健所に持ち込む人もいます。
人気が出てきたからこれから売れると思う・・ 売るために勝手に繁殖してアフターケアも無く 勝手に倒産してしまい 放り出されるボーダーコリーたち。。

そんな子たちを 1匹でも多く幸せになってほしい・・ そんな思いからできたのが
 『ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク(BCRN)』です。

b0103157_737932.gif


BCRNが発足して 4ヶ月あまり・・ すでにレスキュー犬は 40頭にのぼります。
フツーの飼い主が集まって作ったBCRN。
私もちょっとずつでしかお手伝いできないのが歯がゆいけれど
できることをできるだけ 協力していきたいと思います。
ナナとロックと たくさんのボーダーコリーが みんな笑顔になれますように。。
[PR]
by yucca3477 | 2008-03-14 07:43 | わんこのこと。



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧