人気ブログランキング | 話題のタグを見る
剣道部 夏の大会。
先週の市内大会では 個人戦も 団体戦もボロボロだったN中剣道部。
今日は 中ブロック大会でした。おとなりのH市H中学。
団体戦のみオープンなので 市内4中 みんな出ます。
私は 先週も今日も仕事が休めなくて 見に行けなかったんだけど
負けちゃったらすぐ帰ってくるハズなのに なかなか帰ってこなくて
どうしたのかなーと思ってたら 『県大会行くぞーーー!!』 のメール♪
思わず 「えーっ どーしてー??」と返してしまいました。
だって市内大会の時も 4校中3位だったのに 中ブロックで勝てると思わないでしょ?
後で聞いたら 市内大会の時とオーダーが違って いつもは大会に出れない強い子が
メンツに入ってたらしいです。。。
先鋒:F先輩 次鋒:K先輩 中堅:Hくん(2年) 副将:Nくん(1年) 大将:しぃちゃん(2年)
去年の秋から しぃちゃん大将やってて 親としては どうなの?と思ってたけど
それが先生の戦略らしいので 黙ってました。
普通 先鋒次鋒中堅までが1年2年で副将大将は3年・・と思うでしょ。
だから先に3年を持ってきて勝ちに行くんです。
要は大将は勝てればラッキー・・ってこと。負けても仕方ないって。
しぃちゃんなら 運が良ければ勝てるから・・ってことなんだろうな。
今日も4回戦やって 2回は負けたらしいし。
中堅までが頑張ってくれたから・・の県大会・・らしいです。
でもほんとに7年ぶりの県大会。
先生はもちろん OBも喜んでくれるでしょう。

剣道部 夏の大会。_b0103157_21274080.jpg


行けるだけじゃなくて ちょっとだけでも成果出してくれるといいな♪
せめて1本 取りたいね。
by yucca3477 | 2008-07-22 21:41 | 家族のこと。
<< 暑中お見舞い申し上げます。。 お誕生日です。。 >>



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧