人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美奏音会 発表会。
9月2日(日)は、しぃちゃんのピアノの発表会でした。
今年は、1学年上の男の子が出ないので、男の子は、しぃちゃんひとり。
ま、でもそういうのは、慣れてるから大丈夫かな?
しぃちゃんは、先生と連弾で1曲、ソロで1曲。

美奏音会 発表会。_b0103157_2211187.jpg


いつも、ピアノを破壊しかねないくらいの勢いで弾いているしぃちゃん。
2階でヘッドフォンしてるのに「あ、ピアノ弾いてるな」って分かるし。
だから、アップテンポの男の子らしい、かっこいい曲・・のイメージがあって。
今年のソロの曲は、とってもかわいらしい感じのポップなやさいい曲で。
かなりびっくりしました。
だって、あんなふうに、優しく弾けるんだ・・って知らなかったし。
いつも言われている、早くなっちゃうテンポも、ゆっくりめに弾けてた。

しぃちゃんは、言われたことをほんとに素直に吸収してくれる。
先生もとっても努力してくれたんだろうな、と思う。
納得できれば、しぃちゃんは、伸びる。
それは、スイミングもそうだったし、ピアノも、剣道もそう。
部活が忙しくなってきてるし、塾も考えないといけないし・・だから、
ピアノは、辞めてもいいんだよ・・って言ってるんだけど。
しぃちゃん、ピアノ好きなんだよね。。。
これまた、こんなにのめりこむとは思わなかった。。
やりたい・・というのだから、できるだけやらせてあげたい。。。とは、思うけど。
いつまで続けられるかなぁ。。。 ちょっとアタマが痛いです。。。
by yucca3477 | 2007-09-03 22:20 | 家族のこと。
<< 光輝祭。 アトピー性皮膚炎 >>



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧