人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェギャラリー☆
あんまり仕事のことは 書かないんですが。。

昨日 仕事で行ったギャラリーが とても素敵でした♪
カフェギャラリー☆_b0103157_1135315.jpg

車椅子のK湖さん。
この日は お友達の個展を見に来ました。
カフェギャラリー☆_b0103157_11353741.jpg

カフェギャラリー ばおばぶ


金沢文庫の駅から 歩いて10分くらい。。
緑に囲まれた 隠れ家のようなお店でした。

入り口が 階段だったのですが 運びあげてくださいました。
お店の中は そんなに広くなく でも 畳のスペースもあって面白い造りです。
いろんなワークショップもやっているようで サークル活動もできるらしいです。
お昼時で たくさん人がいましたが 車椅子も当たり前のように通してくれて
ちょっとうれしかったです。

着いたのが ちょっと遅かったので ランチが終わってしまっていて残念でした。
・・だけど 代わりにいただいた 焼きりんごが絶品でした!
美味しいものに出会ったことがないので 滅多に注文しないのですが
これは ほんとうに美味しかったです。
小ぶりの紅玉を 芯をくりぬいて レーズンを入れて 皮ごと焼いてあって。
真ん中が さくさく ちょっと酸味があって ペロリと食べられました。
・・たいていのものは 甘すぎて途中で飽きちゃうんですけどね。。
一緒に頼んだピザも 注文してから生地を伸ばして焼くとのことでしたけど
ハーブが効いてて さっぱり食べちゃいました。
この次は 絶対ランチを食べに行きます!!

さて K湖さんのおともだちの個展ですが。

カフェギャラリー☆_b0103157_1156546.jpg

小さなおじぞうさま ひとつひとつにコメントがついていました。
「明日がある」 「私は私」 「はじめの一歩」などなど。。

カフェギャラリー☆_b0103157_11563063.jpg

手前の花入れは とてもかわいくて素敵だったのですが レイアウト用の非売品。。

カフェギャラリー☆_b0103157_1157344.jpg

いちばん気に入ったのが このおじぞうさま。
コメントは 「すべてよし」
ちょーっと ピンボケですけどね。。。
こんなおじぞうさまが 近くにいたら きっと何でも前向きにやっていけそうな気がしますよね。。
・・だけど 手が出ないので(汗) せめて写真だけでも。。
携帯のトップ画面にしちゃおう。。

他にも狛犬や女の子のシリーズとかあったんだけど 携帯写真なので 全部ピンボケ。。。

ちなみに 画像を使わせていただくことは ちゃんと了解いただいてます。。
作者のMさんも このお顔を描くだけあって とてもあったかいお人です。
また個展や作品展があったら ぜひ行ってみたいです。

・・・ガイドヘルパーをやっていると 素敵な出会いがあったりします。
あったかい人だったり おしゃれなお店だったり 気持ち良い場所だったり。
素敵な物に出会った時のわくわくした気持ちとか。
これから こういうことも ちょっとずつ載せていけたらいいな♪

・・・ぐちばっかりじゃ なくってね。。。
by yucca3477 | 2011-11-13 11:44 | 仕事のこと。
<< 『たった1分で人生が変わる片付... 祝☆ >>



魔女修行な 毎日☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧